※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴよ
家族・旦那

あーもうほんとにイライラしてしまいます。旦那に!言えば息子の面倒をみ…

あーもうほんとにイライラしてしまいます。
旦那に!!!!
言えば息子の面倒をみてくれていてありがたいのですが、一緒にテレビ見たり、スマホ見たり、見ることばっか。
どちらかといえばとても活発な息子。
なのでもっと体を動かした遊びというか、アンパンマンの車や音が出る絵本とかがあるのでそれで遊ばせてあげたり、くすぐりが好きなのでくすぐってあげたり、「遊び」というものをしてほしいんです😢
仕事から帰ってきてもずーっと携帯。
動画みたり、ゲームをしたり。
仕事中はいじれないのはわかってるけど、なら時間を決めてというかメリハリつけてやってほしいし。。

これってわがままなんですかね?
伝えるか迷ってます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最初そんな感じだったので、伝えましたよ💡
子どもが寝てからいくらでも触れるから今は全力で遊べ!!!て🤔
多分旦那さんは一緒にテレビ見たりスマホ見たりで遊んでる気分になってると思うので、はるぴよさんが見本みせてあげるのもいいかもしれません😊

• はるぴよ

はるぴよ

伝えようと思います!!!
    遊んでる気分になってる。なるほどです🤔絶対そうな気がします。
    伝えて具体的に見本見せてってやってみようと思います!
    ありがとうございました💓

• 6月15日
ゆうたん

一緒です😢
子供かわいそうになりますよね。
私はガンガン伝えてます!
言っても響かない人なんで変わってくれないですが😤

• はるぴよ

はるぴよ

いやーほんとに子供がかわいそうで。
    たまに一人で静かーに遊んだりもしてるし、涙出そうになります😢いい子だなあと。
    これからはガンガン伝えようと思います!
    ありがとうございました💕

• 6月15日
みかん

男ってそういうところありますよねー。なんで子どもの目線で考えられないのかな?っていう。

うちの旦那も、子どものすぐそばのテレビつけてたりして「テレビ近いから!」って言わないと気づかないです🤔

言うべきだと思います!
男は体力使ってくれなきゃ!

• はるぴよ

はるぴよ

ほんと子供目線で考えてほしいです😡面倒見る中にも、ただ見るじゃなくて意味のある見方をしてほしいです。

やっぱり男は言わないとわからないものなんですね。

皆さんのコメントみて迷わず伝えようと思いました!ありがとうございました💕

• 6月15日

うちの旦那もスマホ育児やってますよ😅
機嫌のいい時は鬼ごっこしたり、お馬さんごっこやかくれんぼしたりしてますが、
だるい時は、録画してあるアニメ見せながら、旦那はスマホゲームやってて。

それ育児って言わないし、面倒みてるうちにはいらないから!
って毎回のように怒ってますが、
聞く気なしです。

• はるぴよ

はるぴよ

スマホ育児はできればしたくない。。と思っております😢
    携帯にすごい興味持つ時期だからこそ尚更😢

ほんとにです!!
    それは育児じゃない!!!
    って今まで心の中で叫んでました。笑
    聞いてくれるかわからないですが伝えようと思います!

• 6月15日
モモ犬

私なら…スマホは5分までにしておいた方がいいらしいよ!この間すくすく子育てでやってたよ!と適当に言っちゃいます(笑)
体を使った遊びで、脳神経が出来上がるんだって。子供のためにテレビとスマホしない時間作ろう?って言ってみてはどうでしょうか😄
大事なことなので、責めた言い方さえしなければ大丈夫だと思うので、伝えた方がいいと思います😊

• はるぴよ

はるぴよ

なるほどです!!!!
    その考えはなったです😳😳
    もう責めて言う気満々でした!(笑)
    実際とても大切なことだと思うので言い回し変えてみたいと思います!!

• 6月15日

うちも私が家事してる間見ててと言って娘見ててくれてると思いきや、娘はひとり遊びしてる横でスマホでサッカー見てたりテレビ見てたり😤
呆れます。
娘が危ない目にあいそうでなければ言いません。
うちは女の子なので、そのうちパパなんて相手にされなくなるのに今だけなのにバッカだなぁ〜と思いながら呆れてます。
家事ひと段落したら私がちゃんと遊んでます😁🎶

• はるぴよ

はるぴよ

ほんと呆れますよね😔
    イライラしないと言うか、そんな風に思えるのは凄いです。。
    バカだな〜なんて思えず、すぐイライラしてしまう性格なので一人でむかむかしてます😭
    結局遊ぶのは母なんですよね💦

コメントありがとうございました💕

• 6月15日