※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

娘が授乳中に力んで飲ませづらいです。母乳は出ているようですが、何が原因でしょうか?他の赤ちゃんも同じ癖がありますか?

娘が授乳中、体をピーンと反り返らせて力むのでとっても飲ませづらいです。
唸って乳首を引っ張る時もあります。
抱いても、添い乳でもやります。

あまりにもやるので先日母乳外来で母乳が出ているか確認してもらったらちゃんと出ていました。

何が悪いのでしょうか?
また、みなさんの赤ちゃんもそのような癖ありますか??

コメント

ミサキ

うちの子はそういうことやる時は大抵お腹いっぱいのときなのであげるのをやめちゃいます❗

• まーさん

まーさん

最初っから突っ張ってるんです😢

• 6月15日
  • ミサキ

ミサキ

最初から突っ張るんだったら少し授乳を待ってみるとかですかね?
    突っ張るくらいだからいらないのかな?って思います

• 6月15日
  • まーさん

まーさん

3〜4時間あけているので、時間的にあげてもいい頃でもやるんです…
    いらないんですかね〜😢?

• 6月16日
  • ミサキ

ミサキ

一回時間空けてみるのも手だと思います❗
    私は仰け反っちゃうとあげるのをやめちゃいます😂

• 6月17日
こは

唸って乳首を引っ張るのは出が悪い時かな?と思ってます😇あと、ママが食べた物によって母乳の味も変わるらしく美味しくないぞー!っていう時も唸ったり引っ張ったりするみたいです( ; _ ; )!
体をピーンと反り返らせるのは動きたいからかもしれないです!
私の娘は3ヶ月で寝返りしたのですが、寝返りをマスターする直前が反り返りがひどくて横抱きできない時期がありました💦
この子こんなに反り返って大丈夫か?と思って病院で相談したところ「早く1人前になりたいんだよ〜はやくいろんな動きがしたいから頑張ってるんだよ!」って言われました(´-`).。oO
同じ状況かわかりませんがもしかしたらそういう理由かもしれないですね💭☺️
ママがなにか悪いとか、そういうことではないと思います⭐️

• まーさん

まーさん

食べたもので味が…
    そういえば、産後しばらくは食事気にしてましたが最近は慣れてきてなんも気にしてませんでした…‼️
    うちも反り返りがすごいせいか、時々寝返ってしまいます❗️
    そっか、早く一人前になりたいんですね☺️

• 6月16日
ケムケム

私は差し乳なので、ツーンとして母乳が出てくるまでに、娘が待ちきれなくて乳首を引っ張って怒ります(笑)
母乳相談で、母乳は十分出てます。あげる前によくマッサージしてすぐにツーンとなるように刺激してからあげてねと言われました(*^^*)

• まーさん

まーさん

私も差し乳ですが、すぐに出ているようです!スグに反対から漏れてきます❗️

• 6月15日
  • ケムケム

ケムケム

うらやましい( ;∀;)!
    あとは、眠くておっぱいしたいだけなのに、母乳が出てくるのを嫌がるときもあります(・・;)

• 6月15日
  • まーさん

まーさん

確かに…。その場合だと飲んでる後半にやってました!
    おしゃぶりがわりにしてるんですかね。゚(゚´ω`゚)゚。
    でも、時間もそこそこ間あいて授乳するときもするんです😢

• 6月16日
るう

もういらなーい!ってときじゃないですか?!

うちも2分くらいでそんな感じになるので、吸う時間短いし出てないのかな?と思って、区の保健師さんに相談しました!

短時間でたっぷり吸える子はそうゆう行動見せるわよーって言われたので、それからは離すようにしてます!!

• まーさん

まーさん

2分といわず、吸い始めからやるんです😢いつも、要らなくなると乳首を口から出してそのまま寝ます!

• 6月16日