※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

添い乳をやめた時期と方法について教えてください。おっぱいを離すと泣いてしまう状況で、どうやって乳離れさせたのですか?

添い乳で寝かせるのいつ頃やめましたか?
やめた方はどうやってやめましたか?

おっぱい離すとギャン泣きで
結局添い乳で寝かせてしまう😭

コメント

コキンちゃん

1歳3ヶ月でやめました😊
3日くらいはギャン泣きで、初日は夜中3回くらい起きましたけど、4日目には、添い寝で寝てくれるようになりましたよ!私は、寝る前の授乳の後、アンパンマンの絆創膏貼って欲しがったら見せてました。見せたら頷いて納得してました。

hana♡

1歳2ヶ月でやめました。
はじめはギャン泣きでしたが、言葉の理解力もあり、わかってくれました。
あと、しばらくはおんぶで寝かしつけていました。
添い乳やめたら、ぐっすり子供も私も眠れる日がやってきて感激しました❣️

はるか

7カ月でやめました!
ひたすら気を紛らわせてごまかして寝かしていました笑
歌を歌ったり腕枕したり、、、
あとは満足するまで寝室で自由に遊ばせてます!
それでもギャン泣きする場合は抱っこでスクワットしてました!
今は抱っこすることはほぼないです!

ですが、朝寝と昼寝は添い寝では寝てくれなくて抱っこしてもかなり時間がかかるので、最近は添い乳してます笑
それでも夜はおっぱいなしで寝てくれるのでいいかな〜って感じです

mamituchi

1歳1ヶ月で卒乳と共にやめました。毎日添い乳で寝かせていたので、最初は抱っこで寝かせていて、もちろん泣きますが、それでもあきらめず、おっぱいはあげず、主人と交代で、3日間くらいは泣き疲れて寝てました。すぐに寝るということもなく、1週間くらいは戦いでした。しかし、1週間で嘘みたくおっぱいの存在も忘れ、自分の指をくわえながら寝るようになりました。

スヌちゃん

夜間断乳した時で10ヶ月ぐらいですかね?
3回食になってしました。
2日泣きましたがやめましたよ。
夜間断乳して夜泣きは無くならなかったんですが、卒乳1歳の時はすんなりやめれました😉

あずり

10ヵ月半で断乳するタイミングで寝かしつけの添い乳も辞めました。

うちの場合仕事復帰などの理由じゃなくて、歯の本数が多くなってきて乳首を毎回噛まれ…最初は激痛に耐えていましたが炎症をおこして腫れてしまったので、段階を踏んで添い乳を辞めるという方法は取れませんでした😭

最初の5日位はやめた途端に眠りが浅くなり、落ち着いてきた筈の夜泣きも酷くなりました。酷い時は1時間ごとにギャン泣きだったので、ひたすら抱っこであやして、夜寝る前と明け方起きた時にフォロミをマグで100位飲ませて落ち着かせたりと色々試しましたね。1週間経った頃には寝る前のフォロミだけで朝まで寝てくれるようになりました。

milk tea

1歳の誕生日翌日に卒乳をきっかけに
添い乳も辞めました!
1日目は抱っこ紐で寝かせましたが
全く寝られずギャン泣き
2日目から理解したようで添い寝で
寝てくれるようになりました!
朝寝、昼寝共に添い寝だったので
1日目はかなりハードでしたが
トライして良かったと思います!
1週間後におっぱいを見せたら
つまんで遊ばれました…(笑)