※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに三輪車を買うべきか相談です。経験者のメリットデメリットを教えてください。

こんにちは。
今9ヶ月ですが、ばあばに三輪車を買ってあげなと勧められ、お小遣いをもらいました。ガード付きや折り畳み、0〜3歳まで使えるものもありますが、まだ早いでしょうか?
買った経験のある方、メリットデメリットがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぴの♡

8ヶ月~のもあれば
10ヶ月からのもあります!
歩行器にはのってますか?

• みよ

みよ

8ヶ月からのもあるんですねー!
    歩行器に乗っていないです。つかまり立ちはマスターで、つかまり歩きが1〜2歩という感じです(*^^*)

• 11月15日
maitaka

9カ月は少し早い気がしますが…。
うちは、1歳の誕生日に三輪車を購入しました。
子供によっては、乗らない子もいるそうですが、うちは、気に入って乗ってくれるので、散歩の時などにベビーカー代わりに使ってます。
ただ、三輪車も2歳までだと言われました。
2歳になったら、ストライダー⁇(ペダルなしの自転車)を購入する人が多いそうです。

• みよ

みよ

やはり若干早いですかね〜^^;
    2歳ぐらいで自転車に乗り換えるのはなるほどと思いました!
    それでも気に入って乗ってくれれば1年以上使えるし、ベビーカーがわりになるなら買うのはありだと感じました。
    ご回答ありがとうございます(*^^*)

• 11月15日
かずみ

少し早いように感じます。
歩き始めないと三輪車は上手く漕げないかなぁ?
ウチはいただいた三輪車はあまり乗らなかったです(;^ω^)
手押し車のような背もたれを押せるタイプの車にまたがって足で蹴って乗り回してました!

• みよ

みよ

確かに三輪車は歩き始めないと漕げなさそうですよねー!
    手押し車だと自分で動かすのも早そうでいいですね♪
    三輪車を勧められ、三輪車しか頭になかったので、手押し車も視野に検討してみたいと思いました。
    ご回答ありがとうございます(*^^*)

• 11月15日