※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
子育て・グッズ

上の子が下の子を受け入れる時期について教えてください。現在5ヶ月経っても、下の子を抱っこすると泣いたりぐずったりし、関わりを持ちません。

上が男の子の年子を育ててらっしゃるママさん教えてください。

上の子はいつ頃下の子を受け入れてくれましたか?
うちは5ヶ月経った今でも、下の子を抱っこしていたら泣いたりぐずったりします。
下の子に関わることもしません。

コメント

カルピスママ

答えになってなくてすいません😂うちも上の子はマイペースに遊んでいます💦女の子のほうがお世話しようとしたりするみたいですね!

• cony

cony

そうなんです、泣いてても聞こえないふりして一人で遊んでたりします。
    女の子は小さくても母性持ってるみたいですね。

• 6月16日
ままちゃん

学年は2歳離れていますが、1歳10ヶ月差です!
うちもしばらく、下の子の存在スルーでした!
寝てる時にじーっと見てちょんちょんって触ってみたり、くらいでした😂
ずり這いとか動くようになってから「え!?動くの!?」みたいな感じで興味出てきてハイハイやつかまり立ちした頃にようやく人間として認知したようです(笑)

• cony

cony

下が動き出したら変わってきますかねー😣
    あと3〜4ヶ月先かなーって感じかと思えばすぐそこな気がしてきました!

• 6月16日