※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

初マタでつわりが軽い時、赤ちゃんの安否が心配です。皆さんも同じような変化を感じましたか?

初マタで、今のところつわりはそこまで重くないと感じているのですが、つわりが軽い時、もしくはないと、赤ちゃんまだ生きてるかな、とてもとても心配になってしまいます。今は体がピンピンして、不安なのですが、皆さんはこのように変化はありましたか、、、、???

コメント

mi

妊娠初期はお腹にいるのかどうか不安だったので、エンジェルサウンズを旦那に買ってもらって毎晩聞いて安心していました🤔

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます😊
    エンジェルサウンズとはなんですか!!!???

• 6月15日
  • mi

mi

初期の頃から赤ちゃんの心音が聞ける機械です☺️!
    旦那と毎晩聞いていたので、旦那にも赤ちゃんがいるって実感してもらえました!

• 6月15日
  • なつみ

なつみ

そのようなものがあるのですね!
    探してみます😊
    教えていただきありがとうございます!

• 6月15日
りさ

分かります😢
悪阻があるとそれはそれで辛いですけど、赤ちゃんが生きてる証拠と安心出来ますよね。

私は悪阻が酷かったですが、軽い重い関係なく赤ちゃん頑張って成長してますよ!不安が大きいでしょうが、次の検診を楽しみに頑張りましょう☺️

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!
    つわりがある時は、もう無理だ、、と思ってしまうのに、なかったらなかったで、生きてるかなとつわりが来て欲しいとさえ思ってしまう
    自分勝手な感じです、、、、

明日病院に産むという決断を告げにいく予定なので、その時にまたエコー写真越しに会いたいです😊

• 6月15日
ゆき

私は安定期に入るまで悪阻が重かったのでしんどかったです😭

赤ちゃんの事なんて考えてあげられませんでした😰

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!
    やはり個人差があるのですね!
    軽いと流産の兆候など、見たくない記事を読んでしまい、とても不安です(;_;)
    軽くていいものなら、これで良いと思えるのですが、どうしてもつわりがあったほうが、赤ちゃんが生きてるって実感できて、、(;_;)

• 6月15日
  • ゆき

ゆき

元気に産まれてきてくれるまでは本当に色々と不安ですよね😢

私もマタニティーブルーでよく泣いてました😓

でも今は世界一可愛い息子と一緒に入れてとても幸せです😍

なつみさんの赤ちゃんも元気にすくすくと育ちます様に☺️

• 6月15日
ぴー

妊娠おめでとうございます🎊
まだまだ不安な時期ですよね💦
悪阻がないと不安になる気持ちはわかります😫しかし、健康第一です!
体がピンピンしてるときに少し出かけたり、気分転換して初マタ楽しんでください💓
生まれるまでは体調は不安定ですし、体調いいのがラッキー🌟と思いましょう💓そして、お腹の赤ちゃんの生命力を信じて🎶

• なつみ

なつみ

コメント、お祝いありがとうございます😊
    そうですね、今まで妊娠に気づくまでは体がどんなに無理をしていても、生きていてくれました!
    生命力、信じてみたいと思います😊

• 6月15日
ほっぺ

妊娠おめでとうございます🤰
私もなつみさんと同じ週数の時はとくにつわりといった症状がなくとても不安でした😢
でも10週あたりからなんとなく気持ち悪いな~となり始めてずっとバス酔いしてる感じのつわりでした…つわりは人それぞれなので重い方もいらっしゃれば軽い方もいらっしゃいます😌
小さな命は今必死になつみさんのお腹で生きようとしてます😊赤ちゃんの生命力は強いんです!💪と私もママリの先輩ママさんに教えてもらいました😍
気持ち穏やかに過ごしてくださいね💕

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。
    不安なことがあって、少し相談するだけで、このような温かい励ましのお言葉を先輩ママさんからいただけて、
    本当に心強いです(;_;)

たまに頭痛や腹痛、腹部の違和感、
    吐き気があるくらいで、
    ピンピンしています、、、、、
    赤ちゃんの生命力を最後まで信じたいと思います。

• 6月15日
  • ほっぺ

ほっぺ

ごめんなさい、下にコメントしちゃいました💦💦💦

• 6月15日
まい

私は妊娠4ヶ月頃からつわりがきましたよ!それでも軽めでしたが😊

それまでは全くなくてラッキーだなぁと思っていました✨とても心配になりますよね💦でも大丈夫だと思いますよ❤️心配しすぎてストレスになる方が良くなさそうです😣

ただ私はつわりがないため妊娠前と同様にアクティブに動き回って、職場にも伝えずにガシガシ働いていたら切迫流産になり入院しました😭つわりがなくても身体は大事にお過ごしくださいね🤗

• なつみ

なつみ

わざわざコメントありがとうございます!
    やはり人それぞれなのですね、、、、
    体を思い切り動かす仕事なので、気づくと体が無理をしていそうでドキドキしています。
    ユキさんの経験談を参考に体を大切にしていきたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 6月15日
あゆゆ

わかります!!
私は前回流産した時、つわりが急になくなったので、今回の妊娠もつわりが軽くなった日は、あれ?赤ちゃん大丈夫かな?と不安になってました😢
なので、エンジェルサウンズという胎児の心拍が聞けるものを買いました✨

結局、つわりはすぐに復活し、今でも終わりません( ;;)

エンジェルサウンズおすすめです❤️

ほっぺ

私も初期はちょーーー検索魔になってましたから気持ちわかります😭💦
でも頭痛腹痛、吐き気はつわりの一種ですし、辛いですけど赤ちゃんの生命を感じれる瞬間です✨
なるべくストレスにならないよう、考えすぎずにしてくださいね👶♥