※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

同じぐらいのママさんは1回にどのくらいのミルクをあげていますか?完ミで120mlから140mlに増やしたら吐いてしまい、戻しても吐いてしまいます。

もうすぐ3ヶ月になる息子がいるんですけど、同じぐらいのママさん1回のミルクでどのぐらいあげてますか?ちなみに完ミです!今120mlあげててそろそろ増やそうと思って140mlにしたんですけど、量が多かったのか盛大に吐いてしまって…そこからは120mlに戻してあげてます😭ゲップとかもちゃんとさせても吐いてしまいます😞

コメント

バタコ

うちはミルクのみの時は140ml~160ml飲ませてますよ☺
母乳の出が悪いので5分くらい吸わせてからミルク足す時は120ml~140mlですが、人によると思いますよ~!ウチは産まれた時2,800くらいで、ちょっと小さめでしたが今ムチムチの大酒飲みならぬ、大ミルク飲み?なんで😅

  • ゆうこ

    ゆうこ

    むちむちで体重増えてれば大丈夫ですかね笑
    うちも産まれた時は2600gぐらいでしたが今はぷくぷくです😊

    • 6月16日
えん

うちの子もゲップをしても盛大に吐く時があります😢しかも、吐いた後はお腹がすくのかミルクが欲しいと泣き、飲んだら落ち着きます💦
だいたい120〜140の間を行き来してた気がします😓

  • ゆうこ

    ゆうこ

    そろそろ増やしたいんですが、また吐かれたら…と思うと怖くてできないです😞💭
    でも寝る前だけでも増やしてみようと思います✨✨

    • 6月16日
3kids

同じくもうすぐ3ヶ月になります!
1回150で5回飲みます☆うちはいつも10ずつ増やしてますよー。

  • ゆうこ

    ゆうこ

    わ!羨ましいです❤️
    うちは1日で6回飲むので量的には変わらないですかね?
    少しずつ時間をあけたいので私も10ずつ増やしてみます😊✨

    • 6月16日
ゆか

昨日で3ヶ月になりました。完ミです。1回160を1日5回あげています。飲みきる時もあれば20〜40残す時もあります。

寝ながら飲んでる時は大量に吐くことがよくあります。吐いてスッキリしている時はあまりお腹空いてなかったんだろうなぁって思ってます。

  • ゆうこ

    ゆうこ

    やっぱり吐く時もありますよね😂
    少しずつ増やしてみようとおもいます😊❤️

    • 6月16日