※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について相談です。母乳相談室から乳首を変えたら、ミルク混じりのよだれが多く出るようになりました。乳首が合っていない可能性がありますか?

哺乳瓶の乳首について教えて下さいm(__)m

最近、ピジョンの母乳相談室から母乳実感に変えました、
ゴクゴク飲むようにはなったのですが、飲んでる途中から口からミルク混じりのよだれがすごく出ます。。。
飲み終えた時には首回りはビショビショです…

母乳相談室を使ってた時にはならなかったんですが、、、乳首が合ってないのでしょうか?

コメント

♡♡♡♡♡

乳首の穴が大きいのでは?
それより小さいサイズはないですか?

• 凛

母乳相談室はSSサイズで、母乳実感に変えてからSサイズにしました。
    生後3カ月なんですが、Sサイズは1カ月用みたいです…

• 6月15日

サイズはいくつを付けていますか?もしかしたら飲むスピードに対して乳首のサイズが大きくて横から垂れてしまうのかな?と思います。まさに私がそうでした😭

• 凛

Sサイズなんです…
    これより小さいのはSSサイズで母乳相談室の乳首になります。
    SSサイズは新生児用だったので、変えてみたんですけどね(^^;;

• 6月15日
ぴー

哺乳瓶の乳首のサイズはなにを使っていますか?🎶

きっと、母乳相談室よりも母乳実感の方が簡単に吸ってでてくるので上手く飲めていないのかもしれませんね😂

• 凛

ですよね…
    だから、ゴクゴク飲んでるんですよね。。。
    Sサイズに変更したので、サイズダウンすると母乳相談室のSSサイズになってしまうんです(^^;;

• 6月15日
  • ぴー

ぴー

もしSSサイズをお持ちでしたら、試してみてもいいかもしれないですね🎶
    必ずしも月齢と共にサイズアップしないといけないということはないですからね🤗飲むスピード、量をみてサイズアップしてあげてください💓

• 6月15日
ゆみ

ニプルは成長にあってるのを使ってます?大きい子用だと穴が大きいからかダボダボ漏れた記憶あります(>_<)

• 凛

生後3カ月なんですが、生後1カ月用のSサイズなんです…

• 6月15日
いちご

母乳相談室というのは、乳頭混乱が起きないように、より本物の乳首に近いように赤ちゃんにとって吸いにくくなってます。(頑張って吸わないと出てこないようになってます)
で、母乳実感は頑張らなくても赤ちゃんにとって飲みやすさを重視してるので簡単に出てくるようになってます。
なので赤ちゃんからすると、今までと同じように頑張って吸ってるのに簡単に出てきてしまってるので溢れてるんだと思いますよ。

• 凛

助産師さんのオススメで母乳相談室を使ってました。
    ただ、新生児用だったので、もうそろそろ変えた方がいいかなと、、、Sサイズにしたんですが…

哺乳瓶を固く閉めて、あまり出ないようにした方がいいかもしれませんね(TT)

• 6月15日
  • いちご

いちご

そもそも母乳相談室は完母を目指すお母さんに向けた乳首になってるので、そうでないのなら母乳実感で良いと思います。
    あと、哺乳瓶きつく締めてもあまり変わらないと思います^_^;
    乳首の穴の大きさなんで…。
    赤ちゃんが母乳実感の乳首の吸う強さに慣れれば出てこなくなりますよ(^^)

• 6月15日
  • 凛

完母を目指しておっぱいマッサージ受けたりしてたんですが、完母になるのは程遠いくらいにしか、今も母乳はでず…(^^;;
    なので、そろそろ飲みやすい乳首に変えてあげた方がいいかなって思ったんです…

母乳実感のSSサイズにしてみます!

• 6月15日
  • いちご

いちご

それでしたらまずはSSから始めて、慣れてきたなと思ったらSに変えてもいいと思いますよ。
    表示の月齢はあくまでも目安なので、赤ちゃんによってはSやMが気に入らなくてずっとSS使ってる子も居るみたいですしw
    飲む様子見ながら、飲むのに時間がかかってそうならサイズアップしてもいいと思います(^^)

• 6月15日
  • 凛

ですね!
    母乳相談室のSSから、母乳実感のSSにしてみますねー
    ありがとうございます😊

• 6月15日