※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ham
その他の疑問

母乳パッドについて。入院時、母乳パッド(使い捨てタイプ)は持っていき…

母乳パッドについて。

入院時、母乳パッド(使い捨てタイプ)は持っていきましたか?
病院に聞いたところ、病院では用意がないので必要であれば用意してくださいと言われました。

試供品のか4回分持ってるぐらいで。。

買おうか迷ってるのですが、結構な枚数入っているので使わなかったらもったいないなぁとも思うし。

必要があれば親に買ってきてもらおうかな?とも思うのですが、大変かなぁと思ったり。

どうされていたか教えてほしいです。

コメント

ミニーまま

私は母乳パッドとても活用しました~おっぱいあげると片方からおっぱい出てきますからね~反応して!

• ham

ham

わぁー!そうなんですね!!
    病院で個人差あると言われ悩んでしまって💦ありがとうございます!!

• 11月16日
ゆるゆるり

産後2ヶ月くらいまでは3時間置きとかに交換するほど母乳パッド使っていました⑅◡̈*
徐々に使わなくなり、最近は母乳も落ち着いてきたので使っていないので、余ったパッドは揚げ物した後の油処理とかに使っています(笑)

• ham

ham

3時間おき!!それは必要ですよね。
    揚げ物の油処理!!(笑)
    ムダにならないですね(笑)

新しい母乳パッドの使い方を教えていただいたのでグッドアンサーにさせていただきます。
    ありがとうございます‼

• 11月16日
きゃおり

私は買いましたけど、
結局母乳パッドつけるほど母乳出なかったです(T ^ T)
試供品持って行って、必要だったら買ってきてもらったらどうですか?

• ham

ham

そうなんですね。
    そうしようかなと思ってきました!
    母乳パッドかなり枚数入ってますもんね💦
    ありがとうございます‼

• 11月16日

持っていきました٩( •̀ω•́ )ﻭ
私は3日目から母乳がピューピュー出たので持って行って正解でした👌💕

• ham

ham

用意されてたのですね。
    ありがとうございます‼

• 11月16日
りぃ*

私も、持っていきましたよ★
片方あげていると、もう片方も、じんわりと出てきて、服が濡れてしまっていました(^_^;)

• ham

ham

用意されたのですね。
    そうなんですね!
    それは必要ですよね。
    ありがとうございます⭐

• 11月16日
★奈緒☆

試供品持っていって、使うようなら買うで良いと思います。
因みに私はおでかけのときは母乳パット、家にいるときはタオル当ててます❗

• ham

ham

そうしようかと思います!
    タオル!!入院中はタオルやバスタオルは持参なので、間に合わなければタオルで乗りきりたいと思います!
    ありがとうございます⭐

• 11月16日
マム

私はお産用のセットにパットが含まれていました♫驚くほど母乳出るし、パットもずっしりなりました。もし、断乳してミルク希望であればそんなに必要ないかもしれません。断乳は、飲ませなければ必要ないとお母さんの体が反応して母乳が出なくなります。母乳希望や、ミルクと母乳の混合希望だと必ず必要になります!母乳は、飲んだり刺激を与えると出よう出ようとして、日に日に出てきます。私は第一子で10日目です。ミルクとの混合ですが、それでも垂れ流し状態です(笑)母乳パットは1日に2、3回変えています!入院中は、母乳の授乳指導があると思うので、4回分じゃ少ないかなと思います…。私も5日入院で、10回分は使いました!

• ham

ham

下にコメントがいってしまいました💦すみません。

• 11月16日
YTMS

現在出産後で入院中です。
私は持ってきて良かったです。
3日目くらいから張ってきて、授乳ブラとパット当ててます。

すぐに親が来られるのなら、試供品がなくなりそうなら言ってもいいかと。
絶対母乳が出て必要だとも出なくて不要だとも言い切れませんからね…

ちなみに、今のところ私はパットは1日1回シャワーの際の交換だけでいけてます。

• ham

ham

出産お疲れ様でした⭐
    病院で聞いたときにも個人差だからねーと言われました!

実家から病院は割りと近いので来てもらえると思うのでまずは試供品で試してみたいと思います。

ありがとうございます⭐

• 11月16日
so❤︎mam

私は入院中に服がビショビショになってしまいました。あわてて手持ちのものをつけました。今も母乳パッドは必需品というタイプです。

4回分あるのでしたら1回分をつかわないといけなくなったときに、誰かに買って持ってきてもらってはいかがでしょうか?

あと、病院の中の売店にも売っていましたよ!

頼る人がいない、売店もないというのであればご準備なさっていたほうがいいかなーとおもいます。

最初は分泌される母乳は黄色く、洗濯で落ちにくいし、つけといて損はないかなーとおもいます!

• ham

ham

びしょびしょになるほど!!!!!

良い案ありがとうございます!
    母にすぐ届けてもらえると思うので買ってきてもらおうと思います。

小さい産婦人科で売店がないのです。。

洗濯で落ちにくい!!それは困りますね。つけてみて必要そうなら母にすぐ走ってもらおうと思います。
    ありがとうございます⭐

• 11月16日
緑茶🍵GreenSmoothy

3日目から母乳出ましたが、今の所溢れるほどは出てないので、せっかく手作りしたパッドが出番なしです。入院時は、この他にも念の為ハンドタオルを持って行ってました。

• ham

ham

手作りパッド!!!すごいですね⭐
    ハンドタオルいいですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます‼

• 11月16日
うたママ818

私も少し持っていきましたが、想像以上に出ていて足りなくなり、病院の売店で買い足しました!様子を見て、病院で買うか買ってきてもらえればそれで大丈夫だと思いますよ〜(^^)母乳がどれだけ出るかわからないので出産前に買うの躊躇しますよね!

• ham

ham

足りないこともあるんですね💦
    小さい産婦人科のため、売店がないので母に頼もうと思います。
    そうなんです。量もたくさん入ってるし躊躇してしまいます。お試しパックとかあればいいのにと思います。
    ありがとうございました⭐

• 11月16日
ham

お産用セットに含まれていたんですね。
わぁ!そうなんですね。
母乳が出るのであれば母乳でと思っています。
垂れ流し(笑)それは必要になりますね。
母乳の出具合によりパッド購入しようと思います。ありがとうございます⭐