※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
妊娠・出産

子宮口全く開いていなくても破水や陣痛で出産することはありますか?予定日より早く産みたいと思っているが、健診ではまだ全然開いていないと言われる。

子宮口全然開いてなくても破水や陣痛来て出産したって方いますか??
ベビーがちょっと大きめなので、予定日より早く産みたいな〜なんて勝手に思っているのですが、
健診に行っても、
まだ全然だね(笑)もっと動いていいよ(笑)
なんて半笑いで帰されます😅

コメント

K S

検診では全然でしたよー
40週で前駆陣痛、おしるし、本陣痛ありました。

赤ちゃんまだ準備中なんでしょうね🍀

• ゴーヤ

ゴーヤ

子宮口開いてなくてもおしるし来る場合もあるんですね!😳
    まだ準備中なんですかねぇ、私はもう準備オッケーなんですが😅💕

• 6月15日
  • K S

K S

検診で開いてなくてもその後に開いてたんですかね??

生まれたら忙しくなるので、もうすこしお腹の大きな時期楽しんでくださいね😊
    産んだら体軽くなりますが、すこし寂しい感じもします 笑

• 6月15日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

健診で開いてなくても、いつ開くかタイミングは予測できないですもんね!

ありがとうございます😊
    産まれると寂しいって聞くとほんとに!?ってなります(笑)
    早くスッキリしたいんですけど、産まれたらまた違うんですかね😚💕

• 6月15日
ask

破水はしてたんですけど微陣痛+子宮口も3.4センチくらいしか開かず促進剤で出産しました!
私も大きめのこだったので早く産みたくていっぱいお散歩してオロナミンC飲んだら微陣痛→破水って感じでしたよ(*^^*)ワラ

• ゴーヤ

ゴーヤ

子宮口開かず破水した場合は促進剤することもあるんですね😳
    オロナミンC私も飲んでみます🌟
    お散歩はどのくらいしましたか?
    梅雨の時期なので中々外を歩く気にならなくて😅

• 6月15日
  • ask

ask

破水しちゃうと退院できなくて2日位待ったんですけど開かなかったので促進剤使いまし(>_<)
    オロナミンC根拠はないらしいんですけどおすすめみたいですっワラ
    最低でも30分はしてました!
    後は階段運動もおすすめみたいであまり歩けない時は低めの段差を上り降りしてましたよ♪
    ただお腹で足元は見えないと思うので気を付けて下さい(´・ω・`)

• 6月15日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

早く産みたくてすぐにでも促進剤したいくらいです(笑)
    室内の階段いいですね♬
    手すり掴みながらやってみます(*'ω'*)
    ありがとうございます💕

• 6月15日
green

38週の健診で子宮口開いてないと言われましたが、その翌日に破水かわからない程度の漏れがありました。
判断しかねて病院に行ったところ、破水とわかりそのまま入院、翌日には出産となりました。
私は子宮口全く開いてなくても、破水→陣痛となり出産しました!

• ゴーヤ

ゴーヤ

子宮口開いてないと先に破水するんですかねぇ〜😅
    何から出産が始まるかわからないのでドキドキしますね💓

• 6月15日
エイヤ

40週の検診でまったくあいてませんでした!前駆陣痛もなく。
2日後にいきなり本陣痛なみの前駆陣痛からスタートしてスッと産まれました!

• ゴーヤ

ゴーヤ

40週でも開かないことあるんですね!
    いきなり本陣痛くらいの痛み来たら大変ですね!ビックリしちゃいそうです!😳

• 6月15日
あーみ

私そうでしたー!
予定日超過7日目に破水、子宮口1センチ。そこから変化なしの9日目に促進剤と子宮口広げる綿棒?のような器具を使用してそこから陣痛きて…
予定日より10日後に生まれてきました!!でもエコーでは3,500と診断され実際には3016でした!(笑)

• ゴーヤ

ゴーヤ

予定日の10日後ですか!😳
    早く産みたいー!ってなりそうです(笑)
    赤ちゃんの体重けっこう誤差あるものなんですね😌
    健診で2回連続で大きめだね〜って言われてるので、産むの大変かなぁってドキドキしてます😅

• 6月15日
げんこつ

正しくおんなじ感じでした!
私は39wで陣痛来ましたが、子宮口開かず出産に時間がかかりました😥
健診行って子宮口開いてないねって言われるとガッカリしますよね😅

• ゴーヤ

ゴーヤ

子宮口が開かないと長時間の陣痛に苦しむんじゃないかと心配で…😅
    おじさんのお医者さんに半笑いでまだまだだね(笑)って言われたのでガッカリしてます😂

• 6月15日
ひめ

ウチは38週3日に破水して病院行って内診したら
んー開いてないねぇと言われたのですが破水から始まったら3日以内に産まなきゃいけなかったので次の日の午前中から陣痛誘発剤打ちながら廊下を往復したり足湯(アロマ入り)したりして最終的に子宮口柔らかくするのを投与して午後に出産しましたよ!
検診では3000いってると言われたのですが、産んだら2552しかありませんでしたが💧

• ゴーヤ

ゴーヤ

子宮口開かせるまで大変そうです…😅
    痛くても階段上り下りさせられるとか聞きますもんね…
    500グラム近く誤差あるとビックリですね!
    2回連続で大きめと言われている私的には小さい方が嬉しいですが😅

• 6月15日
  • ひめ

ひめ

ウチはギリギリまで社会人バレーをやってて現役リベロだったので下半身がしっかりしすぎてたのもあったと陣痛からずっと付き添ってくれた助産師さんから言われました💧5センチ開けばすぐです!上り下りさせられてましたね😓ウチは誘発剤打ちながらだったので階段は無理でした😢
    結構びっくりしました!そーなんですね💕確かに小さいとツルンって感じで有り難いです!でも1番は母子ともに元気が大事です✨

• 6月15日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

ギリギリまでバレーを!!
    スポーツして大丈夫なんですか?😳

母子ともに元気が1番ですね◡̈⃝♩
    ツルンと産めるように頑張ります🌟

• 6月15日
  • ひめ

ひめ

普通に混成のAクラス(男性は容赦なくスパイク打ってきます)の大会出ててその後に生理来なくて診察したら妊娠してました🤭今ではゾッとする話ですよね( ̄▽ ̄;)でもとても元気に産まれてきてくれましたよ!しっかり着床してればそう流産はしないと助産師さんが言ってました!

あと少しですね!天気の変わりが激しく温度差も激しいので身体に気を付けてください✨✨

• 6月15日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

すごい…!!✨
    しっかりした子だったのですね!😳
    無事に産まれてなによりです😌💕

ありがとうございます😊
    あと少しマタニティライフ楽しみます(*'ω'*)

• 6月16日
mom

まだ全然だねーで予定日ぴったりでした。
その前三日間苦しんでますが、、、

• ゴーヤ

ゴーヤ

3日間陣痛に苦しんだってことですか?😨

• 6月15日
  • mom

mom

そうですよー!

• 6月15日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

ひえ〜!3日間も耐えれる自信ないです…尊敬します😭🌟

• 6月15日
  • mom

mom

耐えられると言うより逃げられないだけですよ(笑)

• 6月15日
あぼたろ

検診で子宮口2センチといわれていたのに破水して病院へいくと子宮口は1センチも開いてませんでした(╥Д╥ )

予定日ぴったりでしたが(╥Д╥ )

• ゴーヤ

ゴーヤ

1度開いてもまた閉じることあるんですか??😳
    予定日より早く産みたいです〜(笑)

• 6月15日
  • あぼたろ

あぼたろ

私もびっくりです(꒪д꒪)

こればっかりはベビちゃんの気分次第なんで耐えなきゃいけないのかもですけどね(╥Д╥ )

早くあいたいですね(╥Д╥ )

• 6月15日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

早く会いたいです〜😚
    急かしてもかわいそうなので気楽に待ちます🌟

• 6月15日

私39w3週で子宮口0センチでしたが3日後に陣痛、10分おきになりおしるし、その後すぐ病院行ったら1センチでしたが、9時間後に出産しました👌✨
急に開くパターンもあるのでもしかしたらその可能性もありますよ✨

退会ユーザー

39w3dです💦

• 6月15日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

急に開いたら痛みも急に来ますか?😳
    できるだけスピード出産したいですが、心の準備が…😅
    まあ私がスピード出産したくても赤ちゃんのタイミング次第ですが😂

• 6月15日

退会ユーザー

いえいえ、陣痛来た日の朝からちょっと具合悪いなあくらいに思ってたら、夜生理痛とか下痢の時くらいの痛み、それから段々痛みが強まって、朝5時くらい?には苦しんでました(笑)

• 6月15日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

そうなんですね!
    だいたい丸一日かかる感じですね😅
    頑張ります(*'ω'*)🌟

• 6月15日
れもん☆

私も子宮口全然でしたが、予定日に破水→翌日出産しました!
私の場合、自然に陣痛がきて徐々に子宮口も開いてきました(^^)

• ゴーヤ

ゴーヤ

子宮口開かなくてもお産は進んでいくんですね😊
    怖いけど出産楽しみです😚🌟

• 6月15日
♡

予定日までの検診では子宮口全く開いてませんでした😂😂
ただそれまでに切迫早産で絶対安静でした(笑)それなのに、、、
予定日超過3日目にいきなり
前駆陣痛→おしるし→陣痛→破水→出産!と一気になりましたよ💓

• ♡

ちなみにうちの子も大きめちゃんでした😂💕

• 6月15日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

それまで開いてなくても一気にお産進むこともあるんですね!😳
    大きめちゃんだと安心ですけど、苦しみたくないのがママとして正直な気持ちです😅

• 6月15日
  • ♡

けっこー大きめでしたが
    安産でしたよ💓
    出産は大変かもしれませんが
    大きめちゃんはほんとーに
    育てやすいよ!と助産師さんに
    よく言われていました✨

• 6月16日
mik

39w0dで、高位破水しましたが破水に気付かず(笑)、
ちょうどその日の夕方が検診だったので、そのときに破水が発覚しましたが、
子宮口は一切開いておらず…💦
翌朝までに子宮口が開かなかったら促進剤や帝王切開を考えていきましょう、と言われました。そのまま入院しました。
23時すぎから、『あれ?痛いかも💦』となり、2時頃くらいから少し苦しいレベルに痛みが増したので、
助産師さんにみてもらうと、子宮口1cm…💦
『マジか💦💦💦💦』と絶望感に苛まれながら(笑)、耐えてましたが、
5時頃にはその痛みがぐんぐんと増していき、
『また絶望するんだろうけど…今どれくらいか知りたい💦💦💦』と思い、再度みてもらうと、
まさかの子宮口全開😱💨(笑)…ガマンし過ぎました(笑)
その後すぐに分娩台に上がり、15分後には出産に至りました(^^)

自分も、助産師さんもビックリのスピード安産でした😰✨
出産って、何が起こるかわからないもんだなあと思いました!
ふれぶるさんも無事に出産を終えられますように…☆

• ゴーヤ

ゴーヤ

ちょうど健診のタイミングでよかったですね!✨
    子宮口まだ開かない〜と何時間も待つの嫌なので、私もギリギリまで待ちたいです!
    ギリギリまで我慢して思ってたより開いてた!の方がお得な気がして(笑)

でも人それぞれいろんなパターンがありますもんね!
    私も頑張ります!🌟
    ありがとうございます(*'ω'*)

• 6月15日
  • mik

mik

分かります、お得感!(笑)
    ただ、最初の内診で1cmと言われたときの絶望感がハンパなくて、
    もう二度とあんな絶望したくない…💦と一人で静かに耐え続けたので、
    誰もそんなにお産が進んでいると思っておらず(笑)、
    看護師さんも何度か様子を見に来てくれましたが『また余裕そうだね~(^^)』と、放っておかれてました(笑)
    痛いアピールはそれなりにしておくのがオススメです💦(笑)

初めてだと、『今、この痛みはどの地点のレベルの痛みなのか』が分からなくて、それが一番キツかったです(*_*)
    でも終わってみると、『あぁ、やっぱあれだけ痛かったのは、相当ゴールに近い痛みだったんだからだなあ』とか、割と納得出来ます(笑)
    あんまり心配し過ぎなくても大丈夫です☆
    今の間にしっかり体力つけて!頑張ってください☆

• 6月16日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

ありがとうございます♡
    ステキなアドバイスのお陰で頑張れそうです!(*'ω'*)

• 6月16日