※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

息子が食事中に遊び始めることに困っています。食べるのが好きなので食べ終わらせたいが、遊び出すとどう対応すればいいか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ1歳半の息子、やっとスプーンが上達してきて最初から最後まで自分で頑張って食べるようになりました。

が、今度は遊び始めてしまう時があります。
そういう時はもう食器を下げて何もあげないのが正解ですか?💦明らかに食べた量が足りなくても下げてしまっていいのか悩みます💦

食べるのが大好きな子なので、器に残っているのにおしまいするとひっくり返って大泣きしますが、泣いても怒っても遊び始めたらもう終わり、でいいんでしょうか💦

コメント

とろろ

凄いですねー!うちはまだまだ、すくってあげたの口に入れりたりこぼれたりの繰り返しです(^^;)
食器下げると量が足りないと思うなら、スプーン終わりにしてお母さんが食べさせたらどうですか?

  • あやこ

    あやこ

    随分前から練習してやっとですー😩💦長かったです😩💦
    私が食べさせちゃっていいんですかね💦それなら足りますもんね!

    • 6月15日
  • とろろ

    とろろ

    んー、食べさせてもらえばいいやと思っちゃったらダメな感じですけどねー(´・ ・`)

    • 6月15日
  • あやこ

    あやこ

    難しいですよね💦
    とりあえず明日は私があげてみようかなと思います💦

    • 6月15日
アンパンマン♡

私の子も遊び食べしまくりです!
泣き出したら下げて良いと思いますが、、
1度その場を離れてみては?✨
私は放ったらかしにしてます!
そしたら汚い食べ方なりに完食してます!
構われると嫌みたいですよ💦

  • あやこ

    あやこ

    遊び食べしますよね💦
    一度離れてみるの、考えつきませんでした!やってみます!
    構われるの嫌みたいですね〜💦手伝おうとするとめちゃくちゃ怒りますよね🤣💦

    • 6月15日