※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々子
妊活

排卵日のタイミング指導について病院での経験を教えてください。

いつもお世話になっています!
タイミングについてですが、ネットではよく排卵日の2日前でタイミングを持つと妊娠の可能性が1番高いというのをよく目にします。
妊活のため、不妊検査と排卵日特定でタイミング指導をしてもらうため、今回病院に行きました。
院長の女医さんはサバサバしてて、私の性格上とても信頼できる感じの人なのですが、アプリだと18〜19日が排卵予定日で、本日受診したところやはり18〜19日が排卵日とのこと。
ネットでの知識ですが、上記のようにやはり排卵日の2日前にタイミングを取るのが良いのか聞いたところ、当日です!と断言されました。
もちろん、妊活中ですので2日前からタイミングを持つ予定ですが...
病院での排卵日特定検査でタイミング指導を受けた方はそのような指導を受けるのでしょうか?
なお、おそらく排卵日の18日も受診して下さいとの事でした。
病院でのタイミング指導について、ご経験のある方ご意見をお願いいたします。

コメント

Viola

タイミング法2年間やってました!2日前が良いとか、1日置きが良いとかネットでは書かれていますが私の先生は毎日やるのが妊娠率は上がりますよとの事でした!
あとは精子の元気さなどにもよるみたいで2日前では早すぎる人もいるみたいで、個人差があるみたいです。
検査薬と合わせながら、私は2日前から排卵後までタイミングとるようにしてました😊

• 奈々子

奈々子

毎日やれば確率は当たり前ですが上がりますよね!
    自分だけでは自信がないので、今回は病院で排卵が確認されるまでなるべくタイミングを取るようにしてみます!

• 6月15日
まめ

私も病院でタイミング受けてましたが、2日前というよりは排卵日周辺で1日おきに!って感じでした!
私は、旦那が夜勤などもある関係で排卵日の2日前の1回きりしかタイミング取れなかったですが今回授かりましたよ(*´▽`*)ノ))
なにより、考えすぎずリラックスが一番です!
頑張ってください♡

• 奈々子

奈々子

私も、旦那が当直があるのでタイミングを合わせるのがなかなかうまくいかないんです...
    でも、今回は排卵日周囲に旦那と一緒に入れそうなので、しっかりタイミング取りたいです!
    たしかに、子供がほしいの一心で行為自体が業務的な感じになっていました(;o;)嬉しいお言葉ありがとうございます!

• 6月15日
mama

タイミング指導受けてましたが、卵胞チェックしてもらって、一日の指定日しか言われなかったです。(その時は、受診日の翌日でした。)
タイミングって一日しか指導されなくて大丈夫なの??と思い、受診日と指定日である翌日の2回仲良ししてしまいましたがね。

• 奈々子

奈々子

タイミングは多く取れた方がいいような気がしてしまいますよね(・_・;
    指定日は排卵日の当日でしたか?
    また、そのタイミングで妊娠されましたか?

• 6月16日
  • mama

mama

指定日は、排卵日当日でしたね!
    それで無事妊娠でき、現在5ヶ月です!

なので、一日置きや、毎日…などなど色々ささやかれてますが、ご自身が後悔しない日数タイミング取れるのが1番ですよ(^^)

• 6月16日
  • 奈々子

奈々子

ネットなどでは色々な事が言われていますが、医学的には当日と指導するのが一般的なのですかね^_^
    おめでとうございます!!
    タイミング指導で妊娠された方とお話できて、なんとなく安心しました!

たしかに、指定日はタイミングを取るとして、妊娠しなかった場合に1回しかできなかったからかなと後悔するのは嫌なので、指定日付近で何回かタイミング取ってみようと思います^ - ^

• 6月16日