※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も目が覚めるので、小さなライトを頭元に置いています。おしゃぶりをするとすぐに寝るので、ミルクではないと思います。真っ暗にして寝るべきでしょうか。

5ヶ月の男の子です♪♪
寝る時って真っ暗にしてますか?

今は小さなライトを頭元に置いてるんですが、
夜中に何度も目が覚めるので(^^;
トントンしたり、おしゃぶりするとすぐに寝るのでミルクではないと思います( ..)"

コメント

たろ

寝る時は豆電球です!娘もたまに夜中ぐずったりするので😂(トントンすればまた寝てくれますが)

• ぶちこ

ぶちこ

やっぱり豆電付けてるんですね⌄̈⃝
    昨日、真っ暗にしたんですけど変わらず起きたんで、ライト付けておくにしよかなと思ってます( ..)"
    返信、ありがとうございます!!

• 6月16日

豆電球で寝てます!
豆電球って結構明るいんですよね💦
真っ暗にしようかとも思ったんですが、布団で隣に寝ているので夜中歩く時危ないかな?って思って…

• ぶちこ

ぶちこ

昨日、真っ暗にしたんですけど、変わらず起きたんで、今まで通りライト付けようか思ってます♪
    返信、ありがとうございます( ..)"

• 6月16日
R

真っ暗で寝てます☆
私が豆電ついてると寝れないのもあって(;_;)

• ぶちこ

ぶちこ

あたしも本当は真っ暗がいいんですけどね…
    夜中に何度も起きるので、結局ライト付けました(^^;

• 6月16日
つむママ

うちは真っ暗です✋常夜灯等は強制注視っていう反射?動作?になってしまって寝入りにくい&夜泣きなどの原因になる&赤ちゃんの体内時計が狂うらしいです。大人にとってはメリットが多くとも赤ちゃんにとってはデメリットしかなかったので( ̄▽ ̄;)

• ぶちこ

ぶちこ

そんなデメリットがあるんですね(^^;
    知りませんでした!!

• 6月16日