※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっことし
妊娠・出産

福岡市立こども病院での出産費用について教えてください。切迫早産で入院が必要か不安です。

福岡市立こども病院で出産か入院したことがあるかたに質問です‼️

出産時の費用がいくらくらいかかったか分かる方教えてください😣

切迫早産で、まだ入院までは行ってはいないものの子宮頸管が2㎝をきると即入院になりそうになり、不安だらけです😥

コメント

くぅ

出産はしてませんが、子宮頚管が短く切迫早産で2ヶ月入院してました😓
限度額使って入院費は30万でした。
でもとにかく、先生と助産師さんが優しすぎて退院するのが嫌なくらいでした笑
こども病院すごくいい所ですよね☺️

• とっことし

とっことし

そんなにかかるんですね😱
    ちなみに、何週から何週まで入院でしたか?

紹介してもらった日と、夜間に張りが酷くて一回行きましたが、優しく対応してくれたのでよかったです😊

• 6月15日
くぅ

遅くなりすみません😓
28週から36週まで入院してました。
入院が月初めではなかったので合計では2ヶ月ですが、3ヶ月に渡って入院してたので高くなってしまいました😭

• とっことし

とっことし

大丈夫ですょ😄
    そうなんですね😢

入院は、個室とか大部屋とかあるんですか?

• 6月16日
  • くぅ

くぅ

個室もありますが、個室が5,000円2床室が2,500円1日にかかります😓
    四人部屋の大部屋で我慢してましたが、周りの生活音やイビキがすごい人もいてストレスでした😭

• 6月19日
  • とっことし

とっことし

そうなんですね😓

個室料金がかかるなら、大部屋が良いですね。
    我慢はしないといけないけど😵

• 6月19日
  • くぅ

くぅ

あとご飯が2週間分のメニューしかないので、2ヶ月入院して同じものを4回ずつ食べました〜、それが1番きつかったです😭
    こっそりコンビニのパンとか味の濃い物を買ってきてもらってました。笑

• 6月20日
  • とっことし

とっことし

それは、きついですね😢

入院したら食べたいのを、持ってきてもらいます🎵

• 6月20日