※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
子育て・グッズ

完ミで飲む量やリズムが上手くいっていない状況。お風呂上がりにミルクを飲んだ後、娘が眠くなってきているが、まだ授乳まで時間がある。飲ませるべきか悩んでいる。間隔や量がバラバラで安定させたい。

完ミの方に質問です‎(><)
まだ完ミにしたばかりで飲む量やリズムが上手くいってません。
今日お風呂上がりがちょうど3時間半くらい空いてお腹空かしてたのでミルク160飲みました(その前は140です💦)。そこからまだ2時間ですが娘が眠くなってきてぐずり始めました。娘は寝る前に授乳し11時間くらい寝ます!でもまだ3時間以上空いてません😢
この場合は飲ませた方がいいですか?飲ませない方がいいですか?

早く安定させてあげたいのでこれからはお風呂の時間等も変えてかなきゃなと思ってます😣ただ1回に飲める量がバラバラなので間隔も3時間のときもあれば4時間のときもあり上手くいってません😭

コメント

にく

ミルクは腹持ちが良くて、最低三時間あけないといに負担がかかるみたいです💦
あやして少しでも時間をあけるようにしてますが、お腹すいたー!っていう泣きってめちゃめちゃ声も大きくて泣き止まなくて焦ったりします😭
最悪2時間半まで粘って粘って、泣きすぎてもう声もかれてきて可哀想だったので上げたことが数回あります…🙏💦
とりあえずマーライオンみたいな吐き戻しなどはしたことありません!

• rssm

rssm

コメントありがとうございます!
    私もそれが心配でまよってました😫今までずっと完母で好きなだけあげてきたので‥。なんとか2時間半になるくらいまで寝る準備、ミルク作りでのばして飲ませました😅‥が130のみでした😭
    満足になって寝たので明日から調整がんばります!!

• 6月15日
ここね

うちの子もあります!毎回でなければいい気がします^ ^

• rssm

rssm

コメント見て今日は飲ませました!‥が130のみでした😭
    明日からはもっと調整できるようにして毎回にならないよう気をつけます!

• 6月15日
ゆ

1日の1回ぐらい2時間でも大丈夫ですよ!
私もよくやってました🤣

• rssm

rssm

心強いコメントありがとうございます😀!

• 6月15日
ゆう

飲ませられるなら、飲ませて、無理そうなら、起きるまでまつ?かな。

うちは、夜間8時間ほどあいて、3時間から4時間の間でミルクを飲ませて、トータル5回から6回くらいです。
1回の量は180前後。
最初の一回が決まれば、寝る時間から逆算して、どの時間帯に、どれくらいあげるか、調整できるようになるので。

その赤ちゃんにあった、その子のペースがあるので、あんまり焦る必要もないかなと。

• rssm

rssm

完ミのリズム、量教えてくださりありがとうございます✨参考にさせていただきます!
    焦らず娘のリズムを作っていきたいと思います☺

• 6月15日
さとみっち

今日は飲ませて寝かせますかね!!
5ヶ月ならお風呂あがりに白湯とか麦茶飲ませて、少し時間を空かせ寝る前にミルクって感じで時間を少しずつ調整してみては?

• rssm

rssm

白湯や麦茶でごまかすのもありですね😀参考にさせていただきます!!

• 6月15日