※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
子育て・グッズ

生後10ヶ月のお子さんの離乳食メニューについて相談です。下痢でカミカミが苦手になり、マンネリ感があるため、他のレシピを知りたいそうです。好きな食べ物は魚の煮物や豆腐ステーキなどです。

生後10ヶ月 お子さんの好きな離乳食メニュー教えてください😭

最近下痢になり、2週間おかゆ生活してましたが、そのせいかカミカミが苦手になってしまいました😭
結構丸呑みして、少し硬いものは嫌がります。

病み上がりのため、5倍がゆ、豆腐、バナナ、柔らかく煮た消化の良い野菜を出してましたが、レシピ不足によりマンネリです😭

良く食べるのは、
魚の煮物、シラス大根おろし、ほうれん草胡麻和え、肉じゃが、鶏そぼろ、豆腐ステーキ、パン、煮リンゴ、かぼちゃ、などです…

みなさんのお食事を参考にしたいので、よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子、なかなか難しい子で(笑)、その時その時で食べ物の気分があるみたいです。さっきはバナナ食べたのに、次の日になると完全拒否みたいな。しかし、豆腐、納豆、ヨーグルトは結構食べてくれる気がします☺️

うち10ヶ月の頃、ご飯...ミネラル...タンパク質を混ぜ込んでリゾットで出す事が多かったです😂

かぼちゃが好きとのことで、豆乳使ってかぼちゃスープ🌀
鶏ミンチはみじん切りにした玉ねぎ、人参、トマトジュース(無塩の物)を使ってミートソース🌀 これだと大人の晩ご飯からの取り分けもできますよー☺️‼️

逆に質問すみませんが、魚の煮付けは魚の切り身を使ってされるのですか???🤔 うちの子にも食べさせてみたいなでよければレシピ知りたいです!

• amam

amam

ありがとうございます😊
    気分、ありますよね😭

リゾット、ミートソースいいですね☺️
    最近とりわけだと楽だなぁと思ったのですが、中々難しいですよね😭

魚の煮付けは切り身のときも、刺身の時もあります💦
    レシピというか、自己流で申し訳ないですが^^;

一度軽く茹でて、少し多めのだし、少量の砂糖と醤油で煮込むだけです💦
    気分でとろみをつけたりつけなかったり…
    子供用なので、酒やみりんは使ってません☺️

• 6月15日
りーにゃん

うちは鶏レバーを茹でて、フードプロセッサーでぐちゃぐちゃにして冷凍してます。
使う時に、玉ねぎや人参、じゃがいものみじん切りを出汁で煮てレバーシチュー(独自です)にしたり、軟飯にまぜておやきにしたりしてます。
ミートソース、豆腐ステーキのレシピ戴きますね😁早速真似します(笑)

• amam

amam

鶏レバー‼︎
    私、レバー系処理難しいかと思い、BF一回しか使ってませんでした…笑

シチュー、匂いとかありませんか⁇😳
    今後チャレンジしてみようかと思います…‼︎

• 6月17日
とまと

うちはトマトが好きで野菜たくさん入れたミネストローネ作ってます😊
全部角切りのくたくたに煮ちゃえば野菜たくさんとれるので作って冷凍してあります。
あとはホワイトソースも作って冷凍してます☺️

• amam

amam

ミネストローネいいですね☺️
    さっそく作ります✨

• 6月17日
aay♡

好きな野菜やキノコなど冷蔵庫にあるもの何でもフードプロセッサーで細かくして冷凍して、それをシチューやリゾット、うどんなどによく作ってます😂その時にシーチキン(水煮)や鶏肉など追加してます★

• amam

amam

フードプロセッサー、便利ですよねー😭
    持ってないので欲しいです…💦
    みなさんシチューとか結構多いんですね☺️
    参考にさせていただきます!

• 6月17日
僕、たぶんドラえもん

娘は野菜たっぷり肉うどんと、野菜たっぷりしらすの味噌汁と、野菜たっぷりコンソメスープと、野菜たっぷりクラムチャウダーとひじきの炊き込みご飯が大好きです!

今日は来週のメニュー作ったので
朝ごはん
♥肉うどん

昼ごはん
♥コンソメスープorクラムチャウダー
♥ヨーグルト80g
♥食パン2枚

夜ご飯
♥ひじきの炊き込みご飯
♥野菜たっぷりしらすの味噌汁
です!
なくなり次第また作ってます( ˆoˆ )

• amam

amam

ありがとうございます😊
    たきこみすごいですね✨

• 6月30日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

炊飯器で出来るので楽チンです🤗

• 6月30日