※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
子育て・グッズ

娘さんが7ヶ月で離乳食を2回にしたいです。ミルクの量や時間、スケジュールについて教えてください。2回食の時間やミルクの回数について相談しています。

明日で7ヶ月になる娘がいます。
たくさん質問してしまいますが、すみません。

離乳食を月曜日から2回食にしようと思っています
離乳食の量と時間、
完ミの方1日のスケジュール教えてください!

今がこんな感じです


6時 起床 お茶
6時半ぐらい 離乳食
7時過ぎ ミルク180~200
11時 ミルク 220
15時 ミルク220
19時 ミルク220
20時 就寝

です。2回食は、どの時間にあげたらいいですか?
あと、ミルクの量って4回だと少ないですか?
基本 5時半から6時まで起きません

コメント

K S

完ミ 二回食です。
ちょっと前まで
5時 ミルク
8時 離乳食
12時 ミルク
17時 ミルク 少なめ
18時 離乳食
19時 お風呂 就寝

最近
朝起きなくなり変更。
6時 起床
7時離乳食 ミルク
11時 ミルク
16時 ミルク
18時 離乳食です。

朝起きる時間が定まらないので、なかなか定まりません💦

2回目は夜の方がお出かけとかぶらず楽かなと思います。

  • れいにゃん

    れいにゃん


    お返事ありがとうございます!
    ミルク3回なんですね😊
    ミルク量ってどれくらいですか?

    • 6月15日
  • K S

    K S

    一回忘れてます 笑
    寝る前20時も飲みます!!

    ミルクは大体200で離乳食のあとが160くらいで少し少なめです😊

    • 6月15日
  • れいにゃん

    れいにゃん


    そうなんですね!
    離乳食は夕方のが楽そうですけど、どの時間帯に入れたらいいですかね?基本18時から18時半にはお風呂入れてるので💦😅

    • 6月15日
  • K S

    K S

    お風呂が早いのでどうしましょうね。
    れいにゃんさんの場合は17時ごろですかね??
    離乳食で絶対汚れるので、済んでからお風呂はどうでしょう。
    少し忙しいですかね。

    それか14時くらいでしょうか。
    でもご飯のこと気になって外出しにくいですよね。

    • 6月15日