※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももんもん
家族・旦那

義実家の産後のお見舞いの事です。義家族の入院中のお見舞いの滞在時間…

義実家の産後のお見舞いの事です。義家族の入院中のお見舞いの滞在時間はどれ位でしたか?1人目の時は産後ハイになる事なく、産後に熱が出たりとてもしんどかったので、義父母妹2人1度に来れる日にして欲しかったのですが、2日に分けて来られ、毎度滞在2時間以上で、産後の体にはとてもきつかったです😥本当は旦那が休みの日も含めて連日来ると言われましたが、お断りして、旦那がいる日にしてもらいました。ネットで見たら、出産の入院見舞いは30分までがマナーとありましたが、実際はどんなもんでしたか?😂

コメント

そうまま

帝王切開だったので傷が痛むことから、入院5日目に義父母、義叔父叔母の4人で来ました。
30分もおられませんでした!
旦那さんから一言言ってほしいですね…

  • もももんもん

    もももんもん

    義実家も、なりさんに気遣いしてるのを感じますね😅初孫で嬉しいのは分かるのですが、こちらへの配慮が一切無く、悲しくなりました😥

    • 6月15日
  • そうまま

    そうまま

    ただうちの場合、陣痛中にまさかの義母がLDRに乱入してきてほんとに殺意わきました。笑
    旦那も呆然としてて、ぶち切れそうになりました( ˇ-ˇ )
    義母は配慮なんてないですよー!
    その分義父が常識的な人なので助かります。
    初孫ハイつらいですよねー💦
    こっちは身体痛めてんのに…

    • 6月15日
  • もももんもん

    もももんもん

    それはキツイ!一生顔見たくないかも💦ブチ切れされなかったなんて、偉いですね😅

    • 6月15日
deleted user

1時間以内にはみんな帰ってました!
むしろそんなもんでいいの?って感じでした(笑)
産後にその状態でそれはきつかったですね💦
旦那さんに言ってもいいと思います😣

  • もももんもん

    もももんもん

    かいこんさんに気遣いして、帰られたのですかね😅
    義母からの産後当日のメールで、今日はとても大変だったみたいだけど、明日は元気になってると思います。と言って次の日に来られました😥
    次は言います。ありがとうございます

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気遣い気遣いの人たちなので💦💦
    元気になってるって、お前の都合ダローーーー!!!

    えー失礼しました。旦那さんにガツンと言ってもらいましょう!追い出しましょう!

    • 6月15日
  • もももんもん

    もももんもん

    私も驚いて何度もメールを見返してしまいました😅なんて自分勝手な人!
    本当ガツンと言ってもらいます!ありがとうございます😊

    • 6月15日
しらたま

五日前に出産し入院中です。
初産でお腹とお股の痛みやら、病院生活、赤ちゃんのお世話に慣れないなか、義母義妹は毎日来てます。滞在時間は30分〜1時間ですかね。ほとんど旦那がいない時に来るので対応がめんどいです😢ゆっくりさせてほしいですよねほんとに。。

  • もももんもん

    もももんもん

    出産おめでとうございます!
    入院中も色々スケジュールあったり大変ですよね😥毎日はキツイ!お義母さんはお子さん2人も産んでるんだし、ちゃんと考えて欲しいですよね💦

    • 6月15日
  • しらたま

    しらたま

    ありがとうございます!
    初孫ハイなんですよね多分😅
    可愛がってくれるのはいいけど、正直そっとしといてほしいですよね(笑)

    • 6月15日
ひなた

出産日、3日目、4日目と3回来てくれました🙌✨義母はかなり気をつかってくれる人なので、30分孫見たらすぐ帰ってくれましたよ😊💕しんどい中2時間も居られたら、かなり辛いですよね😭😭私なら絶対嫌です!

  • もももんもん

    もももんもん

    3日間来られても嫌な顔されない、ひなたさんがスゴイですね☺️
    お尻も痛いし、横になりたいのに😭と思ってもそうはいかないしで💦次は絶対いってもらいます

    • 6月15日
りー

私は産後血圧が高くなり、頭も痛いし、ぼーっとするしだったにも関わらず!!!
陣痛中とお産中になぜか義理の弟まで連れて来たのと二日目には面会開始の2時から終わりの8時まで義母がいました…
死ぬかと思いました。
今思えば本当にゆっくりしたかったぁ😭

  • もももんもん

    もももんもん

    えー!ヒドイ!
    本当何考えてるんですかね?
    何も考えてないが正解なのか😥私は親だしって思って気を遣わなくて良いと思ってるんですかね?

    • 6月15日
  • りー

    りー

    しかも、義理の弟は私の同級生で本当に本当に嫌でした😭はじめから絶対義母はすっ飛んでくるからお産中は会えないから、産まれてから来るように言ってたのに、結局お産中に来て旦那もブチ切れてましたよ笑
    でもそこは本当に気を遣ってもらいたかったです…
    私は助産師さんにお願いして、早く帰るように伝えてもらいましたよ!ま、帰りませんでしたけど。

    • 6月15日
  • もももんもん

    もももんもん

    えー!同級生はキツイ!本当何考えてんだか!助産師さんに伝えてもらうって手があるんですね!なるほど!覚えておきます!
    義母世代の人って無神経なんですかね?本当思い出すだけで腹が立つ😂

    • 6月15日
納豆ご飯(サブ)

出産翌日に義母が来ましたが1時間くらいだったと思います🤔
義兄弟は来ませんでした😊
予定が合わなくて1日しか来ませんでしたが、もう1回くらい来ても平気でした✨
やっぱり孫には会いたいだろうし!

大部屋だったら30分くらい、個室ならもっといても平気かな〜とは思いますが気を遣って早く帰ってくれると嬉しいです😂

  • もももんもん

    もももんもん

    やっぱり1時間位が多いんですかね😅義父さんは来られなかったのですか?
    前回義家族にムカついたので、今回の病院は義妹2人は新生児を抱っこ出来ない病院を選んじゃいました!笑

    • 6月15日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    義父は亡くなっていていないんです😭
    そういう病院もあるんですね!
    産後の恨みは一生物ですからね😁
    次はちょもさんがストレス無くゆっくり休めますように✨

    • 6月15日
  • もももんもん

    もももんもん

    そうなんですよね!もう一生の恨みになってしまってる事が多々😅
    回答ありがとうございます

    • 6月16日