※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が興奮すると吐いてしまい、大泣きすることがあります。病気か心配で、受診すべきか相談中。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

連投失礼します。
最近よく喋るようになった3ヶ月の息子です。

布団に寝かせていて
たくさん喋ったり、頭上のメリーを見て興奮したりすると、胃液?母乳?が上がってくるのか、変なところに入ってしまうのか、苦しくなって、自分でも驚いて、大泣きします。

毎日あるわけではないですが、1日の中で何回もそうなるときがあります。

また、それがひどいときは、口や鼻から出してしまい、顔を真っ赤にして大泣きします。

そういうときは、抱き上げて落ち着かせていますが
急に抱き上げるのもよくないのかなとも思ってしまいます。

何か病気なのでしょうか。
よく飲み、よく寝て、毎日熱もなく、このように大泣きする以外は機嫌がよいので、母からは予防接種のときに聞いてみれば?と言われているのですが、早めに受診する必要があるでしょうか。

同じような方いらっしゃいますか?
アドバイスいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

lily35@

うちも動いたら胃液とかミルクが出ますよw🙄❗️
飲んですぐ興奮して動いたりしないよう時間を少し開けてから遊んだり気をつけてます😅😅
胃液は消化されてるから問題ないみたいです😊✨

• ちょ

ちょ

そうなんですね!
    安心しました✨

ただ、書き忘れましたが、飲んでから結構経ってからの方がそうなることが多いんです‥それでも大丈夫でしょうか💦

• 6月15日
  • lily35@

lily35@

うちもあるけど 口からダラダラ出るのが面白いのか すごい笑ってます😅😅
    ミルクをマーライオンみたいに噴射するわけぢゃないなら大丈夫だと思います🤔💦

• 6月15日
  • ちょ

ちょ

えー!笑ってるんですか?😲
    大泣きしたら心配ですけど、笑っていたら平気か、な、と思いますよね!
    マーライオンみたいに噴射することはないです。上がってきちゃっても、ダラダラッと口の横から出したり鼻からタラッと出たりするぐらいです(>_<)

• 6月15日
  • lily35@

lily35@

鼻から出るのは少し心配ですよね😣😣
    母乳は鼻に入っても母乳が血液から出来てるから痛くないらしいですが、胃液だと痛いのかもですね😔💦
    なるべくむせたら 素早く起こす努力はしてますけど🤔🤔

• 6月15日
  • ちょ

ちょ

鼻から出たときは本当に苦しそうで‥顔真っ赤にするのも尋常じゃなく、胃液なのかもしれませんね💦
    素早く起こした方がいいですよね、やはり。
    予防接種のときに相談してみようと思います。ありがとうございます!

• 6月15日