※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろゆき
子育て・グッズ

夜間断乳について教えてください。夜は何時から何時間断乳しますか?朝の最初の食事は母乳ですか、離乳食ですか?離乳食が少なくて、夜ぐっすり眠りたいので挑戦中ですが、うまくいかないです💧

夜間断乳について教えてくださいm(__)m
夜何時から何時間断乳しますか?
朝起きて最初に口にするのは母乳ですか、離乳食ですか??

離乳食をあまり食べないのと、夜ぐっすり眠りたいので挑戦中なのですが、なかなかうまくいかなくて^^💧

コメント

天翔mama♡

わたしも夜間断乳したいなーと思って
調べてたんですが
夜寝る前におっぱいをあげてから
子供とたくさんたわむれます。
その時に
おっぱいも眠たいって言ってるから○○もいっぱいねんねしようねー♡
と話しかけてあげて寝かしつけをします。
夜起きて欲しがったら
お茶や白湯などをあげます。
抱っこでトントンなどおっぱい以外のほかの寝かしつけをします。
夜はその繰り返しです!
そして朝起きたら
おっぱいさんいっぱいねんねできたって!○○ありがとうね♡
と言っておっぱいを欲しがる分あげるそうです!

わたしもまだやってませんが
最初の何日かは大変だと思うので
旦那さまとかの協力が必要になると思います!
確か1週間とか10日間くらいで
まとまって寝てくれるようになるそうです!

  • しろゆき

    しろゆき

    おっぱいも眠たいって可愛いですね(^-^)
    今日で4日目、まだまだ夜中に 3、4回は起きますががんばります!
    ありがとうございました☆

    • 11月15日
さぁ

7ヶ月終わり頃に夜間断乳に踏み切りました。夜9時前におっぱいとミルクを200飲ませて、朝は6時前後に起きて母乳で離乳食は8時頃です。
私は3日目には朝まで寝てくれるようになりました((´∀`*))
旦那さんの理解と最初が大変ですが乗り越えればすごく楽になりましたよ。頑張って下さい(o´∀`)ノ

  • しろゆき

    しろゆき

    参考になります!
    ありがとうございました☆

    • 11月15日
ぴーちゃん

離乳食を食べないのに母乳を減らすなら、フォローアップをコップであげたりしないと栄養足りなくなります😓

うちは三回食にしてからは、朝はすぐご飯にしてましたよ!そのあと母乳欲しがれば飲ませてました!

  • しろゆき

    しろゆき

    食べないから夜間断乳して朝御飯をいっぱい食べてもらおうって作戦です^^

    そうか!やっぱりご飯は起きてすぐよね!!
    前日から仕込んでおかないと(*´∀`)
    ありがとうございました☆

    • 11月15日