※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜5時間寝た時の対応や搾乳について質問です。

完母の方に質問です!夜はいつくらいからまとめて寝るようになりましたか?また赤ちゃんがまとめて寝てくれたときは自分で搾乳したりしてますか?
昨晩は初めて5時間ねてくれたのですが (まだ寝ていたけれど心配になって起こしました😵) すこし胸が張っていましたがその後の授乳で元の柔らかさに戻りました😣

コメント

ぴくみん

うちは2ヶ月から6時間くらいまとめて寝てくれるようになり、今は10時間くらい寝てくれます(*´ω`*)
添い乳してないのでそのおかげかもしれません。

• ぴくみん

ぴくみん

搾乳ですが、最初は張って搾乳していましたが母乳の量が増えてしまったので今は搾乳してません。
    自然と朝パンパンにならなくなりました♡

• 6月15日
  • ちゃそ

ちゃそ

そうなんですね!10時間、、、✨すごいですね😨 私も胸が慣れてくれるといいです😣ありがとうございます💞

• 6月16日

完母です!
5時間寝てくれることもたまにありますがほぼ3時間で起きます😅
もうそろそろまとまって寝てくれるかなー…って感じです💦

• ちゃそ

ちゃそ

私も同じ感じです! 一度5時間経験すると期待してしまいます 笑 頑張りましょう😣 ありがとうございました💞

• 6月16日
三つ織

ほぼ完母ですが、退院した日に五時間寝てビビりました💦💦

その後は1ヶ月くらいからほぼ毎日五時間で、5ヶ月の今では七時間とか八時間です。

空いた最初の頃はパンパンに張るし、滲んでパジャマまでグショグショでしたが、今は張ることもなく、朝しっかり出るかな?って感じです。

私は搾乳いらない派でしたが、個人差があるみたいなので…。

• ちゃそ

ちゃそ

最初からよく寝るお子さんなんですね🙂✨やっぱり初めは胸が慣れないんですね💦搾乳、様子見ながらやりたいと思います! ありがとうございます🙂

• 6月16日
ゴールディ🎀

2ヵ月頃からまとまって寝るようになり、胸が張って痛い時は圧抜き程度に搾乳していました。
5ヵ月頃からまた頻繁に起きるようになりましたが😅日や時期によって寝るようになったり頻繁に起きるようになったりですね。

• ちゃそ

ちゃそ

日や時期によっていろいろなんですね💦 張ってしまったときは 様子見ながら搾乳したいと思います! ありがとうございます🙂💞

• 6月16日