※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
お金・保険

妊娠や出産で得られるお金やメリットについて教えてください。保険や住宅ローン、二人目の場合の特典も知りたいです。

妊娠や出産して、申請したらもらえるもの(お祝い金など)や、メリット(宅配業者の一歳まで宅配料無料とか)、経験者の方や、何か思い付く方、教えてください。
★職場で入っている保険?(給料から引かれてる)に、出産お祝い金がもらえることが発覚しました!
産まれたら連絡してみます!
他の保険も、出産祝い金とかでますか?自分が加入してる保険で何ができるのか把握してなくて…

★あとは、住宅ローン申し込んだときに、産後だと金利が少しの間少し下がるメリットがあったような…?これは、申し込み時に対象の人だけだったのかな?何かわかりますか?

★二人目でも、おむつのサンプルとかもらえるようなメーカー?企画?とかご存知ないですか?

★妊娠や出産で得られるお金やメリット教えてください★

コメント

とちまるみふく

健康保険は出産お祝い金のほかに、お祝いの品が届きました!品が選べるものでした!
アカチャンホンポに新規入会するとオムツのサンプルとかいろいろ貰いました。それとはべつにアカチャンホンポでオムツの試供品を貰ったことがあります。
産院で退院時にミルクのサンプルいっぱいもらいました。その時に入ってた冊子?に申し込むと赤ちゃんの名前入りの絵本を無料で作ってくれました。ただ、そのあといろいろとダイレクトメールが増えましたが😅
あとは登録したら無料のオムツ入れや、ル・クルーゼの離乳食グッズがもらえるサイトとかありましたよー!
住宅ローンはわからないです。

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます!
    いろいろあるんですね!ありがとうございます!

• 6月17日
tama

三井住友信託銀行は出産後半年か1年?かは金利-0.1%になりますよ😊
私も産後連絡する予定です✨

• シャチ

シャチ

住宅ローン、三井住友信託です!!
    ありがとうございます!!

• 6月17日

会社の労働組合からも出産お祝い金貰えるかもしれませんよ😄

アカチャンホンポとトイザらスはサービスカウンターで出産予定日を登録したらサンプルセットが貰えます。
ミキハウスはマタニティ会員になると出産後に名前入りのフォトフレーム、1歳にはプレゼントが貰えますよ。

• シャチ

シャチ

マタニティ会員ってあるんですね!調べてみます!ありがとうございます!

• 6月17日