※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡Rmam
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がミルクの飲む量が増え、間隔が縮まり困っています。泣いても少し待ってからあげた方がいいでしょうか?完ミです。

7ヶ月の男の子なんですが、2・3日前からミルクの飲む量がいきなり増えたのですが、間隔が縮まりません。
今朝も7時に200飲んだのに泣き出して😅
これじゃ今までと同じ3時間おきなんですが、徐々に間隔って空くものなんでしょうか。
それとも泣いててももう少し待ってからあげたほうがいいんですかね?
ちなみに完ミです。

コメント

H♡Rmam

日本語おかしいですね。笑

今までと同じ3時間おきで様子を見るか、もう少し待ってからあげたほうがいいか、ですね。
離乳食はまだお昼の1回のみです。

えだまめ21

うちも7ヶ月入るちょっと前までかなり増えました!普段親にみてもらってるんですが、泣くイコールミルクみたいになっちゃってトータル一回で300弱飲ました事がありました。(もちろん私は激怒。汗)それでも220じゃ足りないのか大泣きしてまた少し20~40足してましたよ。なんなんでしょうかね💦いまは7ヶ月に入り、離乳食のほうが好きなのかミルクの飲みが悪くて逆に困っています(笑)
ミルクのことを忘れさせるようなご機嫌とかとってみてはいかがですか?

  • H♡Rmam

    H♡Rmam

    お返事ありがとうございます!
    やはり飲む量増える時期なんですかね😂
    さっき離乳食たべたんですが、麦茶と一緒に食べさせたらいつもならそのあとミルクですが、普通に遊んでるのでちょっと様子見てます。
    このまま寝ちゃいそうな感じ笑
    結構ズリバイとかで遊んでるので気まぎらわせてみます❤️

    • 11月15日
  • えだまめ21

    えだまめ21

    至らない回答なのにベストアンサーすみません(・・;)少しでも情報になれてよかったです。
    どんどん成長してるんですよね~。ズリバイ可愛いですよね!!♪ズリバイしたとおもったらもうおしり持ち上げてはいはいの勢いなので…びっくりします。プロフィール見ちゃってすみません、お子さん誕生日同じです♪頑張りましょう☆ありがとうございました。

    • 11月15日
a.1515

はじめまして!
いま、5ヶ月の息子は、
完ミで
220ml-230ml 飲んでます!笑
1日トータル5回飲ましてます。

飲み終わったミルクを取ると
泣いたりしますが、
泣いてもげっぷ出すまで
抱っこして
げっぷしたら
泣くのも治り次のミルクまで
4.5時間はあくようになりました!

勿体ないかも知れないですが、
飲まなければ
残してもいいと思うので
多めに作ってあげてみて
様子見てみてもいいと思います!

それでも
泣くようなら
ミルク以外の原因で
泣いてるかもですね!😩
一概には言えませんが、
試してみてください🙌

  • H♡Rmam

    H♡Rmam

    お返事ありがとうございます!
    結局今も眠かったらしくミルク200のんで寝てしまいました😅
    もう少し量増やしてみようかな。
    いきなり飲むようになったのでこっちもビックリで笑

    一度試してみます!

    • 11月15日
mamaco⋈♡*。゚

うちの子も寝てしまえば4時間空きますが基本3時間間隔で夜は20時には寝ますが眠すぎて泣くのでそこは2時間半です(^^;
離乳食も2回食初めたのでそろそろ4時間もってほしいんですが…

  • H♡Rmam

    H♡Rmam

    お返事ありがとうございます!
    同じくです😭
    寝る前=ミルクってなってるらしくそこの間隔は更に短いです😭
    寝てくれるからついこっちもミルクあげてしまうんでどうかと思うんですが…
    離乳食もそろそろ2回にしようと思ってるんですがなかなかすぐには間隔短くならないんですかね😅

    • 11月15日
deleted user

うちは5ヶ月くらいからだいたい4時間間隔ですが、大泣きで寝そうにもなかったら4時間待たず、あげちゃってますよ( ´艸`)

1日のトータル量はどのくらいですか?
1回量じゃなくてトータル量が多くなきゃいいんじゃないかなぁ?と思いますが…

  • H♡Rmam

    H♡Rmam

    お返事ありがとうございます!
    昨日は変な時間にぐずって起きてしまったので1380になってしまいました😱
    それ以前は1100くらいです。
    普通ですかね?

    • 11月15日