※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がお座りできず心配。自然にできる?嫌がってハイハイする。良い練習方法は?

9ヶ月の娘がいます。ハイハイ、つかまり立ち、つかまり立ち横歩きはするのですがお座りができません!8ヶ月検診でお座りできるか1ヶ月後また病院きてくださいって言われました😫出来てなかったらやばいですかね?自然にできるようになりますか?
座らせると嫌がってすぐハイハイしちゃいます😅良い練習方とかありますか?

コメント

ショコラ

1人座り?ですか?

何か子供が好きな番組を見せるとか、ママの足の間に座らせて、集中してる間にママが少し離れてみるのはどうですか?

• るな

るな

1人座りです!足の間に座らせておもちゃとかお菓子あげたりしてるんですが、嫌がって嫌がって😫
    テレビやってみます!!
    ありがとうございます^o^

• 6月15日

うちの娘は1歳になってもまだお座り上手にできず、ぐらぐらしてましたよ😂検診では「体はもうできるようになってるけど、本人のやる気がないんだね〜ハハハ」と言われて終わりでした。笑
それからも特に練習もしてませんが、 気づいたら出来るようになりましたよ!

• るな

るな

本人のやる気次第なんですね〜ちょっと安心しました😅
    ありがとうございます!

• 6月15日