※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅのちっち
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんがミルクをたくさん飲んでおっぱいを拒否する悩みについて相談があります。

モヤモヤしているので吐き出させてください。

明後日5ヶ月になるおとこのこがいます。

今まで混合で育ててきていて、右側おっぱいはくわえにくい形みたいで生まれてすぐから傷ができやすく、しかもほぼ出ていないような感じです。
左側おっぱいは出が良く問題なく飲めています。

でも授乳のあと必ずミルクをせがむので、ミルク足しています。
でもその量が、今まで母乳飲んでいたにもかかわらず缶に書いてある一回あたりの量(今5ヶ月なので200ミリ)飲んでしまうんです。
飲んだ後は満足げです。

今おっぱいは出ていないわけでもないみたいです。押すと出てきます。
なのにミルク規定量飲んでしまうって飲み過ぎ。。笑
外出したときもミルクだけ200ミリあげて満足げ。

でもそれなら私の母乳要らないんじゃないのかな。。なんて寂しく思ってしまいました。

いつかは卒乳するけれどこんなに早く?と思ってモヤモヤ悲しくなってしまいました。

質問ではなくてごめんなさい。

コメント

あんこ

うちも同じです(T_T)
うちは基本的に日中ミルクだけど、なぜか寝る前だけは母乳です(笑)
そのため、母乳飲んだら寝るもの、というルーティンが出来てしまい、お昼寝も添い乳必須です(笑)

でも、大きくなってるし、1日おっぱい飲まない日とかもないので、あと少し、この授乳の感じを味わいたいと思います!(笑)