※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n🌟
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が寝てばかりでミルクをあまり飲まず、便が出ていない。眠たいだけなのか心配。浣腸を考えているが大丈夫でしょうか。

いつもありがとうございます😊

1ヶ月半の娘が今日は朝から寝てばかりいます。
いつもは起きている時間にもよく寝ており昼からもずっと寝ています。最近起きている時間が長くなってきたなあと思っていたのですが新生児のようによく寝ておりミルクもあまり飲んでくれません。母乳と混合でいつも母乳+ミルク60ぐらいを飲んでいます。
最近は80ほど飲むこともあったのですが今日は母乳も吸ってる間に寝てしまいミルクをあげても20ほどしか飲みません。先程お風呂に入れたのですがその後も母乳を少し飲んだ後寝てしまいました。
おしっこはいつも通りでているのですが今日は便が出ていません。もう少し様子を見て出そうになければ綿棒浣腸しようか迷っています😂
ほとんどミルクを飲まず寝てばかりなのですが大丈夫なのでしょうか。今日の朝方(4時と7時)頃には沢山飲みました。眠たいだけなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も日によってよく寝る日と寝ない日あります。
完母なのですが毎回3時間以上あく日と1時間で飲みたがる日とまちまちです。
そしてうんちについてですがうちの子も1ヶ月半あたりで減りました。
小児科の先生に1ヶ月過ぎて来るとまとめて出せるようになって来ると言われ、今では1日に一回はオムツ全面にドバーッと大量うんちが出て、その他はちょびっと出てるか、おしっこだけになりました!

• n🌟

n🌟

ありがとうございます!
    うんちの回数減るんですね!初めて知りました😂昨日もなかなかでらず夕方沢山出ていました!新生児の頃から快便だったので便秘かと思ったのですが、、、
    よかったです😂ありがとうございます😂

• 6月15日