※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
サプリ・健康

過敏性大腸炎のかたいますか?しっかり診察したわけではないですが産後か…

過敏性大腸炎のかたいますか?
しっかり診察したわけではないですが
産後からたまーにひどくお腹を下すことがあり
それ以外はいつも便秘…
ここ数ヶ月その下す間隔が短くなってきた気がします
炭酸水は完全に下すし
毎日今日もでないなーとか
旅先で腹痛きたら嫌だなーとか考えるのもいやです(●´ω`●)
調べると過敏性大腸炎に当てはまります
昔から便秘で痔の手術したことも
下痢のときはつらい腹痛からきます
もう我慢できないくらい

こんな感じで第二子妊娠したら妊娠中の腹痛はどうなるのか?
妊娠中で過敏性大腸炎のかたいます?
ちなみに第一子のときは下すことなく
頑固な便秘でマグミットを飲んでました
出産間近まで飲んだので出産時は陣痛のとき大変でしたが( ̄∀ ̄)
産後一年で体質変わるんですかね?
お腹の調子が悪いからなのか排卵痛や生理前もイヤーな痛みが出てきました
改善されたかはどう改善しましたか?

コメント

ペッパー

妊娠中ではなかったので参考になるか分かりませんが、以前過敏性大腸炎になったことがあります。
1ヶ月くらいは症状が続いたと思います。
仕事によるストレスによるもので、病院で漢方薬を処方されました。
わたしの場合は、仕事中など緊張状態にあるときはおさまっていて、帰宅と同時に必ず下痢がありました💦
薬の効果よくわかりませんでしたが、ストレスから解放されると自然に治っていきました😊

  • h.t

    h.t

    ありがとうございます!
    やっぱりストレスですかね(●´ω`●)
    リフレッシュできる何かを探したいとおもいます

    • 6月16日
  • ペッパー

    ペッパー

    いつ来るかわからなくてつらいですよね!
    病院で妊娠中でも飲めるお薬もらうと気持ち的にも楽になるかもしれませんよ✨
    先生に「働き盛りの40〜50代のサラリーマンがよくなるよ!」と言われなんとも言えない気持ちになりました😂笑

    • 6月16日
  • h.t

    h.t

    サラリーマン( ̄∀ ̄)
    ストレス社会なんですね!
    相談してみます

    • 6月16日