※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちまるみふく
産婦人科・小児科

川崎市武蔵小杉周辺の積極的な小児科を教えてください。7ヶ月半の息子が熱と咳、鼻水が続き、前回の診察で改善せず。

神奈川県川崎市武蔵小杉周辺で積極的に検査してくれる小児科を教えてください。
7ヶ月半の息子ですが、1週間前に38.5度の熱がでて、3日後には一旦解熱しましたが、昨日より夜になると39度の熱が再び出始めました。昼間は平熱なのですが😢咳と少しの鼻水あります。
1週間前はこすぎ小児科にいきましたが、熱も測らず、、ムコダインもらいましたが良くならずでした。

コメント

くう

うちのかかりつけはえじり子供クリニックです、先生ベテランで評判いいですよ。

• とちまるみふく

とちまるみふく

コメントありがとうございます。えじりさんはノドの検査とか積極的にしてくれる感じですか?

• 6月15日
  • くう

くう

他も色々比較したわけではないのでわかりませんが、言えば結構親身になって要望答えてくれる病院だとは思います。

• 6月15日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

ありがとうございます!行ってみようかと思うます!

• 6月15日
  • くう

くう

天候も悪く大変かと思いますが、お大事になさってください…!

• 6月15日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 6月15日
ゆきあき

上の方もおっしゃっているえじり子供クリニックはうちの子たちもかかりつけです☆
すごく安心できます☆検査とかも先生の方からあれやりましょう、これやりましょうとはあまりいいませんが、こちらで疑わしいなと思ったときにこの検査してもらっていいですか?と聞いたらやってくれました☆

あとは、うちの子はよく週末に熱を出すので、日曜でもやってるさくらクリニック武蔵小杉(東横線武蔵小杉駅のすぐ近くです)に行きます!ここの院長さんの診察はうけたら、院長が怪しいと思った検査はすぐしてくれる印象がありますのでおススメです(*^^*)

• とちまるみふく

とちまるみふく

コメントありがとうございます。さくらクリニックも日曜日開いているので気になってました!東横線の近くなのですね!!情報すごく助かります。ありがとうございました😊

• 6月15日
  • ゆきあき

ゆきあき

日曜空いてるのはほとんどないので本当に助かりますよね!こちらは予約もできますし、(ただ人気なので取れないことも多いですが💦)、小児科だけでなくふつうの内科とかなので家族でお世話になれます♡
    小児科は小児科専用?の先生もいますが、院長先生の診察が1番おススメですのでご注意くださいね♡

• 6月15日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

危く別の先生のところに行くところでした!院長先生を選んで受診したいと思います😆ありがとうございました🙏

• 6月15日
  • ゆきあき

ゆきあき

もちろん他の先生でも良いのかとは思いますが😂✨
    ただ、私の場合、最初院長は人気で時間がかかるので小児科のほかの先生に何度か診てもらいましたが、特に検査はされず😂結局えじりさんに診てもらい結果RSウイルスだったことがあったので😅なのでそれ以来診てもらうときは院長の方を選んでます笑

• 6月15日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

なるほど!検査してくれて原因がわかると安心しますよね☺️それにしてもえじりさんは頼りになりますね!人気なのがわかります😆

• 6月15日
ルンルン

日医大武蔵小杉病院の救急はどうですか?

• とちまるみふく

とちまるみふく

コメントありがとうございます。紹介状ないと診てくれない印象ですが、どうですか?

• 6月15日
ルンルン

多分大丈夫だと思いますが。。病院に電話してきいてみては。。。??大学病院だから個人的には信用してます、ちなみにうちの双子はそこで産みました。

• とちまるみふく

とちまるみふく

確かに大学病院は信用できますね!検討してみます!ありがとうございました😊

• 6月15日
  • ルンルン

ルンルン

心配ですよね(; ・`д・´)お大事にしてください

• 6月15日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

優しい励ましありがとうございます😭

• 6月15日
レナ

武蔵小杉ではなく、元住吉なんですが「有田こどもクリニック」さんです!
一週間前に発症して一旦落ち着いた症状が今週また現れてすぐに日本医大に紹介状書いて、タクシーも呼んでくれてすぐかからせてくれました!

日本医大は大学病院なので、紹介状無いとかかれるかわからないのですが
関東労災は紹介状なしだとお金(5400円)かかりますが、平日午前に小児科外来あります。紹介状必須じゃないです。

先述したクリニックで紹介状書いてもらえなければ労災に連れて行くつもりでした。
うちの子も同じ症状繰り返してたので感染症以外の原因があるかもと思ったのと、
クリニックだとできる検査がかなり限られていたからです。

医師にはわからない日頃を見てるお母さんだけの勘ってあると思うので、
どうしても精密検査したいのであれば積極的に検査してくれるクリニックで紹介されるのを待つのではなく、
自分から先に大きい、紹介状なしでかかれる病院に行くのも手かなと思います!

• とちまるみふく

とちまるみふく

詳しくありがとうございます!有田こどもクリニックさんはノーマークでした!!関東労災も近いです!確かに大きなところにかかるのも手ですね!参考にさせていただきます😊

• 6月16日