※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだすけ
お仕事

4月から時短で復帰し、正社員で働いています。ムスメの発熱で4日休んだので、お詫びとお礼にお菓子を渡すべきか悩んでいます。部署の皆さんは何をしているのか気になります。

4月から時短で復帰し、正社員で働いています。

同じ部署には、責任者の課長と後輩の女の子がいます。

今週、ムスメの発熱が続き、4日間お休みをいただきました。

来週の月曜日には出社できそうですが、ご迷惑を掛けたお詫びとお礼に、皆さんなら何かお菓子等渡したりしますか⁇

こんなに長くお休みをいただいたのは初めてで‥
皆さんどうされてるんだろう?と思って質問させていただきました。

お互い様で特に何もしないか、毎回何かお渡しするのか‥

『主様の思うようにすれば良い』というようなご回答はご遠慮願います😣

コメント

ぽちたま

そのくらいの月齢ならこれから先も割とよくあることだと思うので何もしないほうがいいかも?
わたしも4月から復帰しましたがすでに平日に3連休なんかを2回もやってます😂
長いお休みもらって、ごめんなさいってお言葉だけかけました。

もしどうしてもきになるようなら、みんなで分けられるような菓子折りを持っていけばいいと思いますが…
(わたしの会社は贈答品禁止なので😭

• あだすけ

あだすけ

贈答品禁止!
    そうやってあらかじめ決められていると、逆に助かりますね✨

やはりこれからもよくありますよね‥
    言葉だけにすることにします!

• 6月15日
まぁ

いやいや、そんなことでお菓子持って行ってたら私どれだけお菓子買わなきゃならないのって思います😅笑
インフルエンザの時なんて1週間超えましたよ〜
誠実さは伝わるしやってもいいけど、一度やったらずっとやらなきゃならないので、自分の首締めることになります…

• あだすけ

あだすけ

この先どれだけ休むものかもよく分からなくて💦

お菓子ビンボーになっちゃうんですね😅

言葉だけで伝えることにします!

• 6月15日
Rii♥mama

私なら謝るだけで、何も渡しません!
一度渡すと、これからも休む度に渡さなきゃいけないのかな…と思ってしまいます😵
相手からも、前回は持ってきたのに今回は何もないんだとか思われても嫌なので、私なら謝罪だけにしますね!!

• あだすけ

あだすけ

この先どれだけ休むことになるかわからないですが‥
    毎回ってなるとキツくなってきますよね💦

言葉だけで伝えることにします!

• 6月15日