※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなん
産婦人科・小児科

名古屋市中川区の野崎クリニックで母乳相談を受けた方いますか?母乳量が増えず、乳腺を開通したいと思っています。他にオススメの母乳外来も知りたいです。

名古屋市中川区にある野崎クリニックで母乳相談を受けたことがある方はいらっしゃいますか?

生後10日の赤ちゃんを育てていますが、中々母乳量が増えないので相談をしてみたくて💦
全く出ていない訳ではありませんが、母乳が出ている穴?が少ないのか量が出ておらず😭
マッサージ等で乳腺を開通して欲しくて母乳外来できる所を探しています。

私が産んだ産院では母乳外来をしていないので、家から近いこちらの病院はどうなのかな?と思いました!
野崎クリニックで母乳相談を受けられた方、また港区中川区辺りでオススメの母乳外来があれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします🌷

コメント

MI-HARU

野崎クリニックの近くに、桶谷式母乳マッサージしてくれるところがあると思います。
私も今母乳マッサージに行っていて、探してるときに実家から近いそこに行こうか悩みましたが、やっぱり家から近いほうを選びました😅

• ゆきなん

ゆきなん

とも母乳育児相談室ですか(^^)
    そこも気になってます✨
    ただ、お値段が高いなあ〜と💦
    今行かれているのも桶谷式の所ですか?

• 6月15日
  • MI-HARU

MI-HARU

桶谷式です。
    確かに値段は高いですよね!
    私も他の産院の母乳外来行こうか悩みましたが、出産してないのに行くっていう勇気が出ず、桶谷式になりました。

• 6月15日
  • ゆきなん

ゆきなん

確かに出産してないのに行くのも悩みますね😅💦
    桶谷式に行ってみて効果はありましたか?

• 6月15日
  • MI-HARU

MI-HARU

今日も行ってきたのですが、まだ2回目で効果はないです。
    私の場合、乳腺がたくさん詰まっていて、まずはマッサージで詰まりを取るところからやってます😓

• 6月15日
  • ゆきなん

ゆきなん

乳腺が詰まってるなんて事もあるんですね🙄💦
    早く詰まりが取れるといいですね(´・ω・`)

• 6月16日
タピ岡ちーちゃんママ♡

一人目二人目ともに野崎クリニックで出産して1人目の時は出が悪くて3回ぐらい母乳外来行きました(*^_^*)
2人目の時も出が悪かったですがもうミルクでいいやwってなったので2人目の時は行きませんでした😅

もう3年半前の話になってしまいますが…ちゃんと話も聞いてくれて私は乳首がカサカサで大きさも大きいのに赤ちゃんの口がかなり小さくて乳首を咥えられなかったのですが保護器を貸してくれたりしました(*^_^*)

• ゆきなん

ゆきなん

そうだったんですね✨
    ちなみに、3回通ってみて母乳は出るようになりましたか?

• 6月15日
  • タピ岡ちーちゃんママ♡

タピ岡ちーちゃんママ♡

母乳の量は増えました(^ ^)
    ただ口の小ささ、乳首のデカさは変わらず上手に吸えなかったので結局完ミにしました😅

• 6月15日
  • ゆきなん

ゆきなん

大きさまでは変わらないですもんね😅💦
    母乳量が増えたのであれば行ってみようかな✨と思えました!
    ありがとうございました(*^^*)

• 6月15日
🦁

昨年の12月に野崎クリニックで出産して、3回母乳外来にお世話になりました。

すごく親身になってくれて助かりました。

いとこや友達は野崎クリニックの近くの桶谷さんに行っていて、いいと言っていましたが、野崎クリニックの母乳外来は野崎クリニックで出産すると500円なので野崎クリニックにいってました!

• ゆきなん

ゆきなん

桶谷式も気になってます✨
    ただお値段が高いので、野崎クリニックで効果でないかな〜?と思ってしまい(^^)
    3回通われて母乳は出るようになりましたか?

• 6月15日
  • 🦁

🦁

同じです!野崎さんで効果なかったら桶谷さん行こう!って思ってました!

私は入院中にいっぱいお手伝いしてもらって出るようになって今まで完母でやってこれましたよ!
    3回通ったうち1回は退院後2週間くらいで、どれくらい出てるかわからなかったので飲んだ前後で体重測って飲ませ方とか色々相談に乗ってもらって、
    2回は詰まっちゃった時に助けてもらいました!

• 6月15日
  • ゆきなん

ゆきなん

入院中に出るようになったなんて羨ましいです✨
    同じようなことをアドバイスしてもらえるなら行く価値はありそうですね(*^^*)

• 6月15日
りーさ

とも母乳育児相談室通ってます(^^)
たしかに値段は高いですよね…💦
でも効果はありました❗️
開いてない乳腺開通してもらって一気に母乳量増えました。
飲ませ方とか指導してもらえて良かったです😃
かなり混み合ってるので、たぶん1〜2週間ぐらい先しか予約取れないと思いますよ😓
とりあえず予約取って、早めを希望ならキャンセル待ちになるかと思います。
そして行くなら、飲み方に変な癖がついていない早いうちの方がいいですよ❗️

• ゆきなん

ゆきなん

そんなに人気なんですね🙄!
    あんまり先になってしまうと里帰りから帰っちゃうから困るな(´・ω・`)
    ちなみに、乳腺開通は何回目でできましたか?

• 6月15日
  • りーさ

りーさ

事情を話せば無理やり予約を時間外でねじ込んでもらえる事もあります(笑)
    あと自宅の近くにも桶谷式やってる所があれば、里帰り帰った後、そっちに通えるように紹介状書いてもらえますよ😃
    乳腺自体は初回の時に開通してもらえたと思います。
    その後の母乳量の増え方は赤ちゃんの飲み具合次第ですかね。

• 6月15日
  • ゆきなん

ゆきなん

家の近くにはないんですが、車で少し行った所にあるみたいです(^^)
    ただ、そこも人気なようで新規の受付は見合わせてると…💦
    とりあえず乳腺が開通してもらえるだけでもお願いしようか悩みます!

• 6月15日
mommy

私もとも母乳相談室に卒乳まで通いました。
驚くくらいおっぱいが噴水します笑

飲ませる前におっぱいを温める。指三本で乳首をマッサージというか優しく摘んであげると良いですよ。産んだ病院で教えて貰いました。
あとは、根菜を食べて、お米もたくさん食べてください。もちろん、水分もとってくださいね。

• ゆきなん

ゆきなん

噴水するおっぱい羨ましい!
    そうなるまで時間はかかりましたか?

マッサージや食事は最近気を使い始めました!
    まだ効果は見られないけど続けたいと思います(*^^*)

• 6月16日
ayaka

コメント失礼致します(´・ ・`)
里帰りから中川区に戻って
来たところでいま母乳で悩んでいて
野崎クリニックさんの小児科に
昨日かかりました、母乳相談も
気になってきて思わずコメント
させていただきました😭
野崎さんの相談に行かれましたか?^^*

• ゆきなん

ゆきなん

結局野崎さんには行きませんでした💦
    そのかわり、一色にある桶谷式の母乳相談室に通いました(^^)
    高いけど桶谷式は効果があると聞いたので🌷

• 11月2日