※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

初マタの方が臨月で不安を感じています。陣痛が怖くて心配しており、赤ちゃんの胎動で安心しているようです。出産に対する不安を抱えている時期で、他の方はどのように気持ちを切り替えているか知りたいそうです。

はじめまして!臨月突入した初マタです。出産予定日が近付くにつれて毎日ハラハラドキドキしてます。
痛いのが大の苦手で、心配性で自分が本当に出産できるのか毎日毎日不安で仕方ありません😰
陣痛がとにかく怖いです。
考えすぎても陣痛がきたら逃げられない!乗り切るしかない!とわかっていてもやはり怖い。。
そんな母の気も知らずかお腹の赤ちゃんの胎動はかなり激しめで蹴りが強いです🤣
痛いけど、動いてると安心😂

案ずるより産むが易しと言いますが、その日が来るまで不安ですね。こんな時期は皆さんどう気持ちの切り替えをしていますか?

弱気発言ばかりですみません…

コメント

まるちゃん

妊娠、出産って人生で何回も経験できることじゃないって思ったら私は陣痛の痛みもなんだか楽しみって思えてます😌
未知の世界で不安もありますけどお腹の赤ちゃんに会えるの楽しみに出産頑張りましょうね!!

• あや

あや

確かに人生で何回もないですね!!
    未知すぎて恐ろしいです…😰
    お互い頑張りましょう✨

• 6月15日
みこと311

出産が近づくということは、ゆっくり一人の時間や夫婦でゆっくり過ごせる時間があと少し!っていうことなので、出産時のことは深く考えず、たっぷり寝たり、ゆっくりお風呂入ったり、一人でしかできない今を楽しみました笑

• あや

あや

今すごーくゆっくりしすぎて逆にいいのかな?と思うくらいですが、産まれてからはそれができないってことですもんね!今のゆっくりを大事にします😆

• 6月15日
なつ

陣痛も怖かったですが、結果的には内診グリグリの方が痛かったです…笑
グリグリよりマシ!と思ってください笑

切り替えというより、考えないよーに録りためたビデオとか見て過ごしてました笑

• あや

あや

私はまだ内診グリグリを経験してないんですー😫それも怖くて怖くて…
    私も好きなことして考えないようにしてみます😝

• 6月15日
  • なつ

なつ

うちは予定日を過ぎたので💦グリグリされました…😱そして翌日出産しました笑
    いまのうちにたくさん自分のために時間使って楽しんでくださいね☺️💕

• 6月16日
うー

同じ週ですね!
私も初ママです🤱
毎日ドキドキです!
陣痛怖いですよね( ; ; )
どのぐらいの痛みだか想像できないので毎日ドキドキしてます!
私もいま胎動激しめで痛いです🤣
でも37週になったら沢山動こうかなって思ってます(^-^)
お互い安産で産めるように頑張りましょう😉

• あや

あや

同じ週ですねー🤣
    本当に考えれば考えるほど怖すぎて…
    胎動でも痛いと思ってる自分に耐えられるのかと思うと不安しかないです😰
    でも、赤ちゃんに会うためにお互い頑張りましょう✊

• 6月15日
蘭

私も痛みに弱く、健診時の内診でさえ怖くて力はいってたくらいですが、
陣痛なんとか耐えれましたよ(>_<)!
もう少しで、我が子に会えますね💓

• あや

あや

内診も怖いですよね…😭
    私も我が子に会うのを楽しみに耐えます‼️

• 6月16日
にゃ

私も痛いの嫌でした!
本当に陣痛来たときは開き直って病院に行きました!!笑
最初は開き直って笑ってたんですけど...なんだかんだしてたらそれどころじゃなくなって産まれました😱💓
とりあえず呼吸が出来るか不安だったので産まれる前はよく呼吸法の練習しておきました💡

• あや

あや

今胎動で痛い痛いと言ってる自分が陣痛なんて耐えられるのかとかなり不安です😰
    呼吸法、今のうちに復習しておきます✊

• 6月16日
あるび

笑って産んでやるー!って意気込んでましたが正直、痛いもんは痛かったです!
でも、どうにかなります!大丈夫です!痛いもんは痛いんだから心配するだけ損です!笑
気楽に、会えることを楽しみに頑張りましょう🎶
そんなわたしも2人目ちょっと不安です…笑笑笑

• あや

あや

気楽に!そうですよね、考えても悩んでも痛いのには変わりないですね🤣
    2人目、尊敬します…‼️

• 6月17日
  • あるび

あるび

1人目を産んだ時は、いやもう無理、2人目なんて考えらんない…って1年くらい思ってましたが、もうあんなに痛かったのに詳しくはあの痛みのこと忘れました…笑
    人間上手くできてますね……笑
    不安だとは思いますが、赤ちゃんに会えるのとっても楽しみですね🎶
    陣痛きて、痛む間もなく、ささっと!安産を祈ってます🙏✴

• 6月17日
さくら

死にはしない程度にいたぶられる痛みって聞いてたので、死なないなら大丈夫かなと思ってました。
赤ちゃんも苦しいところ頑張って出てくるから頑張らなきゃなとか考えてました。

痛いのがめちゃくちゃ苦手って言ってた職場の先輩も2人産んでたので、なんとかなりますよ!産む時になったら乗り越えるしかない!!って腹くくれますよきっと!

• あや

あや

腹から出てくるだけに、腹くくらなきゃですよね😭💦
    きてしまったら逃げれないから産むまで乗り越えるしかないですよね‼️
    頑張ります✊

• 6月17日
あー

私は予定日過ぎてから出産でした!
散歩したり、普段掃除しない様なところを無理ない程度でして過ごしました😂出先で破水したらどうしようとか、お腹大きくてキツイから ほとんど家にいてDVD見たりして痛みのことは考えないようにしてました‼️✨
36週ですと動くのキツイと思いますが、産後は本当に自分の時間が無いですので、やりたい事とかやっておいた方がいいですね🙌🏻💕

• あや

あや

今の時期、雨&暑さで散歩がきついので運動どうしようかと悩んでます😰
    それに加え本当に動くのキツイですが、やりたいことやらないと産後は時間ないですもんね💦
    今を楽しみます😆

• 6月17日
  • あー

あー

たしかに蒸し暑くなってきましたね😅今になって育児本?とゆうか赤ちゃんの上手なあやしかたとか、そうゆう本も読んでおけば良かったなあと個人的には思います❤️赤ちゃんと過ごす日々を想像しながら読むのもアリだと思います😍出産頑張って下さい!!

• 6月17日
はじめてのママリ

私も母に言ったら、地球上の大抵の女が出来てることだから〜って言われて、確かに…と思いました(笑)
悲しい事件ですが、一人で内緒で産む人もいますしね……
私は出産より、そのあとの生活の変化の方が恐怖です。ちゃんと母親になれる気がしません💦

• あや

あや

お母様のアドバイス…流石です✨笑
    私も出産もですが子育ても本当に心配です💦💦

• 6月17日
なつみ

私も陣痛がとても怖かったのですが、実際にはなかなか陣痛か起こらず、最後には「早く陣痛来いー!!!」という気持ちになってました!

私はパート先のお母さんがたにめちゃくちゃ励ましてもらいました!
「大丈夫!最後はでっかいうんこ出す感じだよ!」って言葉が1番安心しましたね(笑)

• あや

あや

この待ってる間が1番もどかしいですね💦ほんと来るなら早く来いーって感じです!
    でっかいうんこ、よく聞きますね笑
    その時に早くなってほしいです!笑

• 6月18日
ちかち

めちゃくちゃその気持ち
わかります!!!!!!!
陣痛がどこまでのどんな痛みかも
分かんなかったので未知の痛み
への恐怖と小さな出口から
あの頭が出てくるんだ!って
考えると怖くて怖くて……

陣痛が始まってしまえば怖いと
考える暇(余裕)なく生まれて
きてくれました( ¨̮ )( ¨̮ )
旦那や病院の先生の手を握って
弱音も吐きながら(^◇^;)
乗り越えました( ¨̮ )
お産中も絶対1人じゃないので♡
可愛い自分の子を抱ける日を
楽しみにしましょ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• あや

あや

ほんとーーに怖くて怖くて毎日考えてしまって寝不足です😰
    私も絶対弱音吐きます…今でも弱気ですもん💦
    でも早く会いたい気持ちもあるし複雑です😭

• 6月18日
  • ちかち

ちかち

すごいすごい分かりますよ!
    誰に相談しても解決っていうか
    安心できる答えは返ってこないし、
    怖くて仕方ありませんでした!!!!!!!
    その恐怖とお腹の大きさのしんどさで
    もう、生まれるなら早く生まれてー(*_*)
    って感じでした(^◇^;)!
    お産の恐怖、
    早く会いたい、
    生活のしんどさ、、、とか
    いろんな感情がありましたf^^*)
    今思えばですがほんとに、
    陣痛とか始まったら一瞬でした!
    てか、その後の縫ったあとのが
    辛かったです!!!!!!!笑

• 6月19日
  • あや

あや

日に日に重くなるお腹で動くのしんどいですね😅
    毎日毎日いつくるかわからない陣痛に怯えながらも、アプリで意味なく調べたりして…
    出産レポとか見て更に怯えるという負のループに入ってます💦
    縫うのも…凄く怖い……
    とにかく今はスルッと安産であることを願うばかりですー😂

• 6月25日
かんmama

不安ですよね💧
私は考えないようにして、とにかく赤ちゃんが産まれる前にやっておきたいことをして気分転換してました😁産まれたらなかなか自分の時間て作れないですから😂
私の場合陣痛はもちろん痛かったですけど、表現が汚いですが、ひたすら💩したい感覚で、産まれたあとの胎盤出す時にお腹をグイグイ押された方が痛かったです💧
元気な赤ちゃんの顔を想像して頑張ってください💪💕

• あや

あや

凄く不安です😫
    今は実家でグータラしてますがふとした時に陣痛が怖くなってしまいます💦
    産まれた後の処置も痛いんですね…
    息子のために痛くても乗り越えます!

• 6月18日