※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた☆
ファッション・コスメ

皆さん、髪の毛のカラーってどうされてますか?美容室に行かれますか?そ…

皆さん、髪の毛のカラーってどうされてますか?
美容室に行かれますか?
それとも自宅で染めちゃう派ですか?
もしくは、地毛のままカラーされてないって方もおられると思うのですが。
美容室1回にかかる費用と行かれる頻度はどれくらいか教えて頂けると嬉しいです。

私は最低3ヶ月に1度くらいは美容室に行ってカットとカラー,トリートメントしたい派なんですが、旦那の1回のカット代の3倍くらいはかかってしまって…仕事もパートなのであまり高いとなんだか行きづらくて。

皆さんの場合はどうされてるかお聞かせ下さい。

コメント

チビブタ

私も以前は2ヶ月に1度、カットカラーで行ってました。
うちは旦那も2ヶ月に1度カットカラーで行くので何とも思ってませんでしたが、子どもが生まれ住宅ローンが始まり…
少しでも節約をと思って今は地毛に戻しました。
そしたら、プリンを気にしなくなったので3、4ヶ月に一度カットのみで気分でパーマかけたりしてます。

• にゃんた☆

にゃんた☆

回答ありがとうございます(^ ^)
    旦那様もカラーされるのですね。
    それなら何となく引き目感じずいけちゃいますね。
    そうなんです…子供が産まれると貯金もしたいしできるだけ節約ってなりますよね(ノ_<)
    プリンになると結構見苦しいので、地毛に戻す方がよっぽど清潔感あっていいですね。
    私も地毛検討してみます。

• 11月16日
ももママ☆

私も1カ月〜2カ月でカットカラーに行きたい派です。
長さはロングなので、1万1千円〜1万3千円くらいします。
安いところを探せばあるのかもしれないですけどね。
顔って、髪型で7?8?割決まるっていうし、美容院行って綺麗にしてもらったらテンション上がりますしね!
産後半年くらいのみ、生え際の毛染めだけをセルフで我慢してました(・・;)
3カ月に1度くらいなら、私は全然いいと思います!
その分気持ち節約するとか^^;
あとは髪の色ワントーン落として、カラーは2回に1回にするとか^^;明るい時よりは生え際のプリン気にならないです。
カラーしないだけで、金額けっこう変わるし、髪にもよさそう^^;

• にゃんた☆

にゃんた☆

やはりそれくらいの頻度では行きたいですよね〜☆
    私もロングなんですが、ロングだと何かにつけてロング料金かかっちゃいますよね。
    わかります!!
    美容室行ったら髪サラサラにしてもらえるし、気分転換にもなってテンション上がりますよね(^ ^)
    色のトーン落として地毛近くにするとプリン気になりませんもんね!
    家事と子育て頑張ってるし、3カ月に1度くらいは綺麗になってもバチ当たんないですよね(^-^)
    頑張って節約もしまーす!!

• 11月16日

私は市販の物は地肌が荒れてしまうので、美容室で染めてます!本当なら2~3ヶ月に1度は行きたいのですが、なかなか余裕がなくて…(/ー ̄;)
有り難いことに髪質がイイので頻繁にカットをしなくても苦にならないので、カラーだけに行って1年くらい伸ばしっぱなしにしてた事もあります(^^;)

• にゃんた☆

にゃんた☆

わかります!
    今の私と全く同じです!!
    2〜3カ月に1度は行きたいけど、違う事で出費が重なると何となく後回しになっちゃったり…(ノ_<)
    髪質いいの羨ましいです!!
    私毛先とかすぐ枝毛できてパサパサになっちゃいます。

• 11月16日
スプラウト発芽中〜

今産後8ヶ月なんですが、カットは2回行ってますが、カラーは1回です。

ここ3〜4年はショートにしてるので2〜3ヶ月おきにカットしていて、ショートにしてから黒髪にしたくてカラーは一切してませんでしたが、産後1回目ではカラーがしたくなり2回目のカットから伸ばしたくなったのでまた頻度が変わるかもです。

夫は1〜2ヶ月に1回カットのみでカット代は同じくらいです。

夫にも子供にも可愛くしてて欲しいと言われてるので、頻繁に行きたいですが、専業主婦だし3人目を預けていかなければいけないとか考えると3ヶ月に1回のカットで十分と思ってしまいます(´・ω・`;)

• にゃんた☆

にゃんた☆

小さいお子さんいると、金銭面だけじゃなく自分の時間も取れないし行きづらくなっちゃいますよね(ノ_<)

旦那さんやお子さんが、そんな風に言ってくれると嬉しいですね(^-^)
    うちなんて美容室行ったって、どこが変わったの?って毎回聞かれます( ̄▽ ̄)
    綺麗でいたいけど、ママだし!
    ママと言えども、女性だし!
    って色々葛藤しちゃいますよね(^-^)

• 11月16日