※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一華
妊娠・出産

妊娠高血圧で明日帝王切開。入院中、息苦しさや頭痛、目の症状が気になる。低血圧気味だったが、血圧の変化で具合が悪く感じることがあるのでしょうか。

妊娠高血圧と診断され、明日帝王切開予定です。
37週ですが胎児発育遅延で入院していて、お腹の子はまだ2000㌘くらいなのでNICUに入ります。

食後に少し息苦しい感じがするのは血圧のせいでしょうか。入院するまでは子宮が大きくなったせいで圧迫されて苦しいのだと勘違いしてました。
軽い頭痛や目のチカチカ?かすみ?は妊娠高血圧症の症状の一つだと説明受けました。
普段100前後の低血圧気味だったので130とかでもすぐ具合悪く感じちゃうんですかね?(^^;

コメント

☃

私も上の子の時重度の高血圧症になりました。
上が200、下100を超えていましたが私の場合全く自覚症状がなかったです。
35週の検診で高血圧に気づきそのまま緊急入院、バルーン+促進剤での出産でした。
200もあるのに普通に産めるもんなんだなーと後々思いましたが、
35週5日で子供は2256グラム、10日間GCUに入院しましたが、その後は他の子よりも成長が早いくらいです。
一華さんに自覚症状が出てきているのなら早いほうがいいですよね。
明日、頑張ってください!!
2000グラムあれば赤ちゃんはよっぽど大丈夫!と私は医師に言われましたよ(o˘◡˘o)

• ゆかきら

ゆかきら

あたしも、重症血圧で入院中です…⤵

• 7月16日
一華

一週間ほど前に入院した時は125くらいでそれほど高くはなかったですが入院中に少しずつ上がったり下がったりしてます。自覚症状があるとやっぱり早めに処置されるんですかね?一昨日いきなり帝王切開すると言われて驚きました(^^;

510さんも同じくらいの体重で出産されたんですね。もしかしたら3週間から一ヶ月くらい保育器出れないかもって聞いたから心配してましたがちょっと安心しました♪

☃

そうだったんですね(。•́︿•̀。)
私の友達は上が160を超えた時点で帝王切開だったので、病院にもよるのかなーとも思います。
私の病院は総合周産期センターがあり、ハイリスク妊婦の受け入れとNICU完備の有名な病院なので、結構いけるところまでいく感じです。
今回も妊娠初期から血圧高めですが、安定期に入った頃から服薬して様子見になってます。
今の所服薬して上が130台下が80台ですが落ち着いていていると言われています。

私の病院では、
赤ちゃんの体重が2000を超えていれば、他に問題がなければ一緒に退院できました。
娘は黄疸が出てしまい10日間入院になりましたが、退院時も2300なかったと思います。

• 一華

一華

35週で1700㌘は小さいと言われて管理入院になり、自分は血圧にそんなに問題あると思ってませんでしたし尿検査と血液検査は異常なしで正直入院してる意味もよくわかってない状況でした(^^;

一応NICUある大病院ですが助産師さん曰く先生方は慎重派らしく、体重の増減や頭痛の症状がある為突然血圧上がるのが怖いからとゆう判断らしいです。赤ちゃんも2500㌘くらいで退院できるとか、病院によって大分違いあるんですね(^^;

• 11月15日