※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
子育て・グッズ

生後三週間の赤ちゃんが脂漏性乳児湿疹で、今は乾燥して皮がめくれて痛々しい状態。保湿ケアが必要か、皮脂対策が必要か、小児科を受診すべきか相談中です。

乳児湿疹についてたびたび失礼します💦ただいま生後三週間です。脂漏性乳児湿疹かと思われるのですが、一時よりはだいぶ腫れ?が引き、枯れてきたかんじです。

今しているケアは
①ベビー用石けんで優しくあらう
②桃の葉ローションをコットンで優しくつける
③朝と、汗かいたりミルクついたりしたなぁと思ったときはガーゼをぬるま湯につけて優しく拭き取る

です。が、今度は乾燥してるのか?皮が細かくめくれてきて痛々しい(꒦ິ⌑꒦ີ)現段階のこれはどうケアするのが正解ですか?ゲルなどで保湿?サラサラローションのみで皮脂対策?それとももういっそ小児科??

教えてくださいー(꒦ິ⌑꒦ີ)💦

コメント

たこすけ

今晩は♪
うちの息子も湿疹が出来たので、予防接種の相談を兼ねて受診しました!
処方されたお薬ですぐ治りますよ♪
早くよくなりますようにd=(^o^)=b

ゴマのすけ

息子も同じ脂漏性乳児湿疹になりました。
息子の場合は、1ヶ月検診で小児科で塗り薬を処方してもらったのですが、イマイチ効きが弱くて、なかなか治らないので、皮膚科へ連れて行ったら脂漏性乳児湿疹と言われて処方してもらった薬を塗ったらみるみる内にキレイになりました。
やっぱり皮膚のトラブルは皮膚科かな〜と思ってます。
早く連れて行けば良かった〜って思いました。

さく坊のママ

うちの息子も湿疹出ました。
ひどくなる前に小児科に受診しました!保湿が大事みたいで病院からだしてもらった保湿クリームをたーーっぷり塗ったら、そっこう良くなりました!
小児科の受診をオススメします(^^)

chi

こんばんは♪
うちの子は、顔全体が真っ赤になり
泣いた時には裂けたようになって
汁が出てきてました。
見ててかわいそうですよね(T ^ T)
なので皮膚科に行ってお薬だして
もらいましたฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
朝、晩と2回塗っただけでも
赤みもひいて乾燥もましに
なりましたよ♪♪
早くよくなるといいですね◡̈

りんごにゃん

回答ありがとうございます!
よく有ることだときくので、まだ三週間で病院いっていぃものか?と気が引けていました💦ありがとうございます!

りんごにゃん

回答ありがとうございます!
そうなんですよね、行くとしたら小児科なのか皮膚科なのか?という点でも悩んでいたのです(꒦ິ⌑꒦ີ)ありがとうございます!

りんごにゃん

回答ありがとうございます!やはり心配なら我慢せず病院が1番なんですね⁝(ृ⁰́꒳⁰̀ ृ )ु⁝ いいかかりつけ医院を見つけようと思います!

りんごにゃん

回答ありがとうございます!
そうなんですね!やはり一刻も早く治してあげたいので、もやもや悩んでないで病院いって来ます!ありがとうございます✨