※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉希mam
子育て・グッズ

娘が寝返りを覚えて泣いて起きる。うつ伏せでも大丈夫?対処法はありますか?

あと2日で4ヶ月になる娘なんですが、
3ヶ月すぎた辺りで寝返りを覚えました!
最初はベッドで寝てる間仰向けで寝てくれていたんですが怖かったので最近は赤ちゃん用の布団で寝かせてます。

最近寝ている時に寝返りをして泣いて起きてしまうんです(。ŏ﹏ŏ)
時には気づいたらうつ伏せで寝てるんです。(ちゃんと息はできるように顔を横にしてます)
仰向けに直すと泣きます(ToT)

何か対処方あったりしますか?
長時間うつ伏せになってても大丈夫なんでしょうか(TT)?
気が気じゃなくぐっすり眠れません。。。

コメント

☆kanaporin☆

その頃の
うつ伏せ寝怖いですよね( ゚Å゚;)
うちはお昼ねうつ伏せでしか
寝てくれない時期があって困りました(-o-;)
でも案外大丈夫でしたよ❗(笑)
うつ伏せ寝が寝やすい子もいるみたいです(^_^;)
それに寝ているときに寝返り自分でしといて
ビックリして起きて泣くとか
よく皆から聞くこと多かったです❗
なかなか対処法って無くて
あたしはうつ伏せで寝かせてましたが
やっぱり息できるように横向いてるか
様子みてましたね(^_^;)

アドバイスにならずすみません( ゚Å゚;)

  • 莉希mam

    莉希mam

    コメントありがとうございますʕ•̀ω•́ʔ✧

    怖いです(TT)
    色々妄想が悪い方向に膨らんでしまって。。。

    多いんですね!
    やっぱり心配でそうなりますよね(*_*;

    いえ、ありがとうございました(^^)

    • 11月15日
こうのとりキティ

ちょっとの間のうつ伏せは大丈夫だと思いますがずっとはあまり良くないみたいです。
うつ伏せ防止のストッパーが売れています◡̈

  • 莉希mam

    莉希mam


    コメントありがとうございます(^^)

    良くないんですね(ノД`)
    うつ伏せ防止のがあるんですね!!
    見てみます!!

    ありがとうございました(*>_<*)ノ

    • 11月15日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    私は布団を両端に入れ込んでます◡̈❁
    今のところ回りません◡̈❁

    • 11月15日
  • 莉希mam

    莉希mam


    ちなみにうつ伏せになれなくて泣いたりしますか?

    • 11月15日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    夜は大丈夫です◡̈❁
    朝起きてる時は泣きます◡̈

    • 11月15日
  • 莉希mam

    莉希mam

    夜が大丈夫なら安心です(๑•̀ㅂ•́)✧
    試してみます!!

    • 11月15日
シロクーマ

寝返りうつのは両側ですか?
まし片側だけなら、寝返りうつ方にバスタオルなどをくるくる丸めて置いておけば寝返り防止になりますよー!
それにしても早い成長!運動神経良いのかな^o^

  • 莉希mam

    莉希mam

    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    寝返りはまだ片側です!
    そうなんですねʕ•̀ω•́ʔ✧
    今日から早速やってみます!!

    2ヶ月頃くらいからうつ伏せしたくてイライラして泣いてました(*_*;笑

    ありがとうございました(•ө•)♡
    参考にさせていただきます!!

    • 11月15日