※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさママ
産婦人科・小児科

近江八幡市の総合医療センターでの産婦人科について、男性の先生もいますか?女医の草場先生には満足していたが、2人目の予約が取れず、別の医院に通っている。再び戻るか悩んでいる。

滋賀県近江八幡市の総合医療センター(産婦人科)に通っている方に質問です。
男性の先生でもいい先生はいらっしゃいますか?

息子の時草場先生という女医さんだったのですが
2人目もと予約を取ろうとしたらいらっしゃらなかったので、今は同じく近江八幡市の鶴崎産婦人科医院に通っています。
でも、やっぱり戻ろうかなとも思っていて…😔

コメント

まお

鶴崎産婦人科から近江八幡市立総合医療センターに母体搬送されて、2ヶ月半入院し、そのまま出産しました。
男性の先生でしたが本当に丁寧で親身になってくださり、ありがたかったです。✨今も他に女医さんもおられます!私はここで生んでよかったなーと思いました😄

ちぃやん

総合医療センターに通っていました!!
男性の先生で経験豊富で、笑顔の素敵な先生いらっしゃいます!!
助産師さんは若い方多いですが、若いからこそ一生懸命に相談に乗ってくれたりサポートしてくれました😊

上の方が言われた通り、私もここで産んでよかったなと思っています👶🏻👌🏻

YUKI

男性医師3人に診察や治療であたりましたが、皆さん優しかったですよ!
特に1番お偉いさん?の先生は経験もとても豊富で、穏やかで好きでした。

今も違う女医さんがいますよ!
私の担当医ですが、とても優しくて丁寧に相談に乗ってくれます。

• ままり

ままり

突然すみさん、、
    八幡総合医療センターに行こうか迷っているのですが、
    八幡総合医療センターは妊婦検診で4dエコーはしてくださいますか?

突然こんな質問すみません、、😹

• 7月9日
ゆぅかり

はじめまして。
今ちょうど八幡の医療センターに通っています。
私は最初は近くのクリニックに通っていたのですが、双子の妊娠とわかり転院しました。

初めて健診したときは、大きい病院だしササッと話をしてすぐ終わるのかなぁと少し不安と緊張がありましたが、男性の先生でとっても親身になってお話をしてくれたり、私の話を聞いて下さいました。
その後も急な出血で救急に掛かったときも、また別の男性医師でしたが凄く丁寧に優しい口調ではなして下さり安心しました。
女医さんはわかりませんが、他の方々の回答では良い印象ですよね。

あめ

今現在、総合医療センターに
通ってます!
女医さんはわからないのですが
救急で行ってから
総合医療センターで
お世話になってます。

男性の先生に担当
してもらってますが
エコーも丁寧で
相談ものってくれるので
いいかと思います。

なか

私も鶴崎さんから医療センターに転院になり、途中からの妊婦健診から男性の先生で帝王切開で出産しました。
退院して術後の検診までキッチリ見てくださいました。出産時も丁寧で優しく分かりやすく対応してもらってホントよかったと思ってます。

次も医療センターで産みたいと思ってます。