※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

赤ちゃんとカラオケに行きたいけど、大きな音で聴覚に影響があるか心配。いつから行ってもいいか教えてほしい。

3ヶ月、来週で4ヶ月になる息子がいます。
息子を連れてのカラオケについて質問です。
ストレス発散に友達とカラオケに行きたいなと思っているのですが、赤ちゃんが大きな音の所に行くと聴覚に障害が出てしまうかもしれないと聞いて、怖くて今まで行くのを避けてきました。
ですが、妊娠前からカラオケは大好きで、出来るならストレス発散にでも行きたいなと最近思うようになってきました。
どのくらいから息子を連れてカラオケに行ってもいいのでしょうか?まだダメであればいける年齢になるまで待とうと思っています!
分かる方、先輩ママさん是非教えてください🙇

コメント

4児ママ♥︎∗*゚

私は4歳で初めて連れていきました!
それまでは親に預けたりして友達とかと行っていたのですが、4歳頃にもういいかな~と…(^_^)✨

• ちびまま

ちびまま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    4歳にもなれば大丈夫そうですよね!
    まだ4ヶ月になる頃なので不安なので私も預けて少しリフレッシュしようかなと思います♪
    ありがとうございます😊

• 6月15日