※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
子育て・グッズ

2歳の息子の歯のフッ素塗布について相談です。歯医者が不安で、歯磨きもうまくできないようです。

2歳の息子のことなのですが、フッ素塗布はするべきでしょうか??イヤイヤ期がひどく人見知りや場所見知りも激しいため、なかなか歯医者に連れていくのが不安なのですが( ; ; )
歯磨きもイヤイヤでなかなかちゃんと綺麗に磨くことができていない感じもして心配です💦

コメント

COCORO

一度 歯科に行ってみたらどーですか?プロですので頑張ってみてくれるとおもいますよ!ブラッシングもコツとか教えてもらえるとおもいます♡

我が子は一歳半検診が先月ありフッ素塗りました!次は9月以降にと言われました!次は歯科に行く予定です

こきんちゃん

フッ素はやった方がいいかなぁと思います😂
うちの娘も先日、歯科検診を兼ねてフッ素を塗りに行きましたが大泣き大暴れで大変でした💦
でも虫歯になったらそれこそ何度も治療に行かなければならなくなるので、そうならないためにも必要かなと私は思います😂

ココナッツ

私は、歯医者が怖くなる事例がふりかかり、歯医者を変えて、事情を話したら、歯医者が怖いからって磨きすぎ、ってことで私自身ですよ?フッ素塗布していて、エナメル質の保護も受けました。中学生位かな?

ゆうまま

うちの子も10ヶ月くらいからフッ素をしに、毎回小児歯医者行ってますが慣れることはありません。
泣いてもわめいても、結局はがいじめににして塗ってくれるので任せてたら大丈夫です。
すぐ終わるので、4ヶ月に1回通ってます。
虫歯予防するなら塗ってたほうがいいと思います。