※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぴ
子育て・グッズ

息子の排便サイクルについて相談です。毎日出すより2日に1回の方が普通か、綿棒浣腸をして毎日出すべきか悩んでいます。排便の色も気になるようです。

完ミで育てている方に質問です!皆さんのお子さんは💩毎日しますか?うちの息子は2日に1回、最初は自力で出して途中から綿棒浣腸をして出し切らせてる状態で、色は基本的に深緑色で中に黄色も混じっている感じです。やっぱり綿棒浣腸をして毎日出させた方がいいですかね?前に毎日出させようと思って綿棒浣腸してましたが2日に1回しか出ませんでした😂もう息子の中でサイクルが出来上がっちゃってるんですかね?💦

コメント

ᴘᴏᴋᴏ·͜·ೢ ⋆

1日1回(たまに2回、しない日もあります)です💡
ミルクの子はうんち回数少ない子多いみたいですね( ◞´•௰•`)◞先程、助産師さんと保健師さんの訪問があったのですが、助産師さんいわくおしりの穴を少しだけ軽く押して刺激してあげるといいって言ってました·͜·ೢ ⋆*

• てぴ

てぴ

じゃあ毎日綿棒浣腸してまで出させなくても大丈夫ですかね💦

• 6月15日
  • ᴘᴏᴋᴏ·͜·ೢ ⋆

ᴘᴏᴋᴏ·͜·ೢ ⋆

毎日はやらなくて大丈夫です✨

• 6月15日
  • てぴ

てぴ

みんな毎日💩出てるんじゃないかと思って焦っちゃいます😅息子のペースに合わせます!

• 6月15日
新米ママ

うちも同じです。完ミで便秘です。
三日目の夕方まで出なかったら、お風呂前に綿棒浣腸してます。お腹がパンパンなので。
余談ですが、バウンサーを使うようになってから、自力で出すことが多くなりました。服汚すくらいに出すので処理は大変ですが、浣腸の回数は減りましたよ。

息子の体調が心配な反面、浣腸するのが楽しいです笑
おぉ、いっぱいでたー!!もっとだしてー!!って感じになってます笑

• てぴ

てぴ

2日に1回は必ず出るので毎日綿棒浣腸する必要はないですかね💦

• 6月15日
  • 新米ママ

新米ママ

大丈夫だと思いますよ
    お腹苦しくないようなら二日に一回のペースで出す子なんだと思います。

• 6月15日
  • てぴ

てぴ

苦しくはなさそうですし機嫌もいいです!焦らず息子のペースに合わせていきます✨

• 6月15日