※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 May
妊活

基礎体温が低く、排卵検査薬の結果が不安定。生理予定日が近づく中、長い低温期に不安を感じています。排卵が不安定で、疲れもあるようです。

基礎体温の低温期が続いてます…
低温期13日目に排卵検査薬を使い、おそらく陽性。14日目陰性、なんと15日目また陽性…
排卵検査薬がなくなりその後検査してませんが、基礎体温が上がれば排卵かな、と思っていたところ、本日低温期18日目…( ;∀;)
生理予定日は11月28日のようです。
9月にピル中止したのでまだ安定しないのかな…( ;∀;)
こんなに長く低温期が続いた方いますか?旦那さんとの仲良しも1日置きですが、疲れるだろうし、どうしたらいいのか…今朝の低温を見てへこみました。。

コメント

☆♪misa♪☆

はじめまして。
夜遅くにスミマセン。
私もピルユーザーでしたが、数ヶ月前より妊活にて中止しています。

低温期が長いのはもしかしたら無排卵の可能性があるのではないでしょうか?
私が今そうで、ピル中止後、一周期は排卵があったようなのですが、そのあとは無排卵のため病院に行きました。
その時の説明では時々ピル中止から3カ月くらい卵巣の機能が回復しない人がいるから、気にしないでと言われました。ストレスもあるようですが…。
あまり長くなるようなら排卵誘発剤を処方すると言われました。
排卵検査薬もずっと反応があるような、ないような…の反応で結局2周期無排卵でした。

•  May

May

お返事ありがとうございます‼
    そうなんですねー( ;∀;)

私は気にしすぎでストレスかな、と思ってきたので一度相談がてら病院に行こうと思います。。

三人妊娠しましたが、年月も空いたし、ちょっと心配なのと、上の子供たちの夏休みに合わせて妊娠したいので焦り気味です。。

⭐♪misa♪⭐さんも、身体の調子整いますように…(^人^)

お返事ありがとうございました(*´ω`*)

• 11月16日
  • ☆♪misa♪☆

☆♪misa♪☆

そうですね。病院に一度行かれる事をお勧めします‼︎♪( ´θ`)ノ
    夏の子良いですよね〜〜♪( ´▽`)
    私も出来れば夏の子が欲しくて、焦りますよね〜(;^_^A
    でもまずは自分の体調を整えないと妊娠もできませんものね(^^;;

上のお子さんも大きいので、きっと小さなパパとママになってくれそうですね(*^_^*)私の兄、姉がちょうど9歳7歳差で、だいぶおもちゃにされながら育ちました(笑)

もしかしたら、排卵が遅れているだけかもしれませんが、どちらにしろしっかり見てもらった方が安心出来ると思います。

私の事も気にかけていただき、ありがとうございます☆

コウノトリさん来てくれると良いですね^_−☆

• 11月16日