※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

産後1カ月半で少量の出血があり、悩んでいます。悪露が出切っておらず、収縮剤を飲んでいたが出なくなりました。再診察が来週末です。

こんにちは😃
産後1カ月半になるのですが、今日少量の出血がありました😰ちなみにほぼ完母です🤱痛みなどは全くないので早い生理の再開なのか、受診すべきか悩んでいます🙋‍♀️


1カ月検診の時に悪露が出切っておらず、収縮剤を処方され2カ月検診(来週末)の時に再度診察すると言われています。
収縮剤は先々週に飲みきって、飲んでいる途中から悪露は出なくなりました。

コメント

ぺっっっち。

1ヶ月半ほどダラダラと悪露が続いた者です😰
一度止まってある日生理終わりかけみたいなのが何日かあったので再開した!?と思ったんですが、その後はまだなにもなく・・・
私は悪露がまだ出たと理解しました!

気になる様でしたら、電話してみるなり
次回の検診のときに聞いてみるとかでいいと思いますよ✨

  • 花

    コメントありがとうございます😊
    一度止まってた悪露がまた出たんですね😵
    その際悪露独特の匂いなんかはありましたか?
    はい🙋‍♀️出血量みながら電話しちゃうか検診まで待ってみるか決めようと思います😊不安だったので早いコメント助かりました✨ありがとうございました♡

    • 6月15日
  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    ニオイは特になく、「どっち?」ってすごい考えましたけどね(笑)
    とりあえず腹痛とか異常なほど出てるとかではないので私は気にしなかったです😅

    • 6月15日
  • 花

    私も悪露の匂いが全然しないのでどっちなのかと思ってました😓笑
    なるほど!そうですね😆
    痛みもないので気にし過ぎないようにしようと思います🤗

    • 6月15日