※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
子育て・グッズ

1歳の娘が3日間40度の高熱で食欲がない。ただ唯一赤ちゃん煎餅だけ食べる。おやつをあげてもいいか悩んでいる。乳製品、卵アレルギーあり。どうしますか?

1歳の娘が40度の高熱が続いて3日目です。
水分はとれていますがら食欲は無く、ごはんはもちろん大好きなうどんや果物さえも食べてくれません。
ただ1つだけ、赤ちゃん煎餅だけ、自分で引き出しから持ってきて食べたい!!とせがみます。
ゼリーなどもいらない!とされるので、唯一それが食べれるものなのですが、おやつだしあげてもいいものか悩みます。。それが癖になっておやつしか食べない子になるのも不安です。。でも唯一食べてくれるのならあげた方がいいでしょうか?
皆さんならどうしますか??
ちなみに乳製品、卵アレルギーなので、食べられるものも限られています。

コメント

deleted user

具合が悪いときは食べたいものだけをあげてます!
うちの娘も最近ゼリー、ヨーグルトしか食べませんでしたが復活したら食欲も戻りました。
もさそ元気になっても食べないならご飯を食べるまで何も食べさせないつもりでした😅
息子が1歳で入院した前後はあまりにも食べなさすぎて体重がどんどん減って心配でチョコやジュースばかりあげていたらお茶を飲まない子になってしまったので、退院したあとはお茶を飲むまで何も与えませんでした😂

  • na🧸

    na🧸

    何も食べないよりマシですよね😭💦
    なるほど!元気になってもおやつしか食べなかったら私もそうすることにします!!
    今は煎餅だけは食べてくれるので、とりあえず煎餅をあげつつ食事も用意はしてみようと思います😌

    • 6月15日
ほのママ

心配ですよね( ; ; )
うちも
土〜水41度の熱でした( ; ; )
何も食べず…
ただただおっぱい!
元気になりました(^^)!病みあがりのグズグズですが…(^^;;
水分取って脱水に気をつけてください(^^)!
#️⃣8000…電話するとなんか、安心します(^^)