※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもん
子育て・グッズ

昼寝について質問です。月齢が進むと昼間起きていることが増えましたが、2~3時間寝ることも。散歩のタイミングが難しいです。朝は30分~1時間半寝ます。皆さんはどうしていますか?

お世話になってます!!

お昼寝について質問なのですが、
月齢が進むにつれてだんだん昼間起きてるようになったんですが、たまに2~3時間続けて寝てる時もあります!

散歩行くのにタイミングが掴みづらいのですが、皆様はどうされてますか??

ちなみに朝寝は30分~1時間半ぐらいしますっ

コメント

deleted user

日によってバラバラです!
午前午後で1〜2時間しか寝れない時もあれば午後だけで、続けて5時間くらい寝る時もあります💦
行ける時に散歩は行く感じにしてます‼️

  • まりもん

    まりもん

    なるほどー!
    赤ちゃんに合わせてる感じなのですねっ

    今日は雨なので、支援センターに行こうと思ってたんですよー
    で、自分化粧して
    結局行けなかったので、どーしようかなーと思ったんです笑

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まりもんさんは優しいんですね!
    ウチは土日以外はあんまり出掛けてないです😂

    • 6月15日
  • まりもん

    まりもん

    優しくないですよ笑
    自分が家に籠りっぱなしが嫌いなだけです笑

    • 6月15日
たろ

午前中出かけることが多いです!娘はだいたい10〜11時で朝寝するので、その時間に外出して、ベビーカーか抱っこ紐で寝てもらったりしてます☺️

  • まりもん

    まりもん

    午前中だと家事どーしてます??
    あと、雨の日はお出かけやめますか?

    質問ばかりですいません汗

    • 6月15日
  • たろ

    たろ

    家事は娘が起きる前にやってます!朝は洗濯しかしてませんが…お昼過ぎの機嫌がいい時や1人で遊んでる間に夕飯の準備をする時はしてます!夕飯は主人が帰ってきてから作ってくれることもあります!
    お昼出かける時もありますが、14〜17時頃昼寝なので、その時間に合わせて外出ること多いです!
    雨の日は用事ない場合、お出かけしないです…

    • 6月15日
  • まりもん

    まりもん

    ご丁寧な回答ありがとうございます!!

    なるほどー!!
    起きる前に済ますんですねっ
    ちょっと試してみたいと思います❤

    旦那様優しいですねっ
    羨ましいー(><)

    やっぱりそーなんですね!
    支援センターが有難いことに家の裏にあって、便利なので行こうと思ってたんですけど、支援センター行ったら娘寝れないからなーと思ってたらこんな時間になってしまってたんです笑

    朝外出で今度はやってみたいと思います!!

    ありがとうございましたっ

    • 6月15日
  • たろ

    たろ

    娘は抱っこちゃんだったので、朝家事やるスタイルになってしまいました(笑)
    支援センターはお昼寝の前に行くことが多いです!いい刺激になってるみたいです!
    赤ちゃんとの外出楽しんでください😍

    • 6月15日