※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
その他の疑問

群馬県の玉村って子育てしやすいですか?子育て支援などはありますか?

群馬県の玉村って子育てしやすいですか?
子育て支援などはありますか?

コメント

びび助

玉村町住みです!
私は子育てのみで考えると、
病院とか少ないし、
あってもあまり好きな先生ではないので伊勢崎や高崎の病院へ行っています。
産院もないし、基本的には車で伊勢崎とかに買い物とかしに行ってます。
ただ、色々な方面には行きやすい場所なのでそういう面では良いところだなとは思います。
ロタの助成とかも伊勢崎と同じ金額だったり、何かと伊勢崎と一緒という事が多いです。
毎月1回、窓口相談を保険センターでやっていて無料で身長、体重測ってもらえます。
離乳食相談も初期はないですが、
中期、後期とこどもの食事を出してもらえて、色々相談出来る面や、
レシピをたくさんもらえたりします。
大きな公園(北部公園)もあるので、天気のいい日は遊びにも行けます。

• びび助

びび助

ほかに気になる事があれば、わかる範囲でお答えします!

• 6月15日
  • mi♡

mi♡

返信ありがとうございます😊
    やはり高崎や伊勢崎に比べると病院や商業施設は少ないですよね(^^;;

ちなみにロタの助成はおいくらですか?
    あと無料の集団でやる乳児健診などはどんな頻度であるのでしょうか?

• 6月15日
  • びび助

びび助

ロタの助成金額は写真添付しました!
    乳児健診は、
    4カ月、10カ月、1歳6カ月、2歳、3歳です。2カ月の時に保健師さんの自宅訪問がありました。
    県内からのお引越しですか?

• 6月15日
  • mi♡

mi♡

詳しくありがとうございます❣️
    今高崎市に住んでるんですが、マイホーム計画していて…
    旦那の職場の位置などを考えると玉村やその周辺が候補にあがってる感じです✨
    玉村に住んでいると、市役所的なのはどこにあるんですかね?
    色々質問ばかりですみません💦

• 6月16日
  • びび助

びび助

マイホーム♡いいですね!
    玉村町は市役所ではなく、
    町役場になります!笑
    どの辺りにと言いますと、玉村町の中心?辺りなんですけど、図書館や郵便局などが密集しているところです!

• 6月16日