※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r e i
妊娠・出産

37wの初産婦で、赤ちゃんが仰向けのままで不安。同じ状況の方、経験ありますか?

ただ今37wの初産婦です。1ヶ月前から赤ちゃんがエコーで見ると仰向けになっていると言われています😭通常であればお母さんのお尻の方を向いてうつ伏せの状態で収まってるのが普通なのですが、わたしの場合それがお腹の方を向いてしまっているようで仰向けの状態のまま変わらず37wを迎えました💦ネットで調べると回旋異常で難産になる等不安になってしまうものばかりです、、
実際に赤ちゃんが仰向けのまま出産迎えられたり、同じ状況の方おられますか?😭💦

コメント

ちら

はい、回旋異常で出産しました💦
私は出産が4回目だったのでそのまま出産出来ましたが、初産で赤ちゃんが大きいと帝王切開になると言われましたよ〜。
正直、回旋異常のため全開大になってもなかなか降りてきてくれなくてもう切ってくれ〜と思うくらいキツかったです😅
何とか元の位置に戻るように体操?頑張って下さい‼️‼️

• r e i

r e i

やっぱり帝王切開の可能性あるんですね😭💦先生から横向きで寝るようにと言われているのでなんとか戻ってもらえるように頑張ります🙌コメントありがとうございました❤️

• 6月16日
おたま

猫のポーズや四つん這いになるといい!と聞きました!✨治るといいですね😭!

• r e i

r e i

四つん這いですね!😳やってみます❤️コメントありがとうございました!🌸

• 6月16日
カゲのオバケ

私は子宮口全開の時に先生と助産師さんが若干ザワザワしてて、赤ちゃんの向きが仰向けらしいことが分かり、
どうなるんだろ〜💦まさか帝王切開になるのかな?💦
とか思っていたら分娩台に乗せられて、1時間位では産まれましたよ!
まぁまだ赤ちゃんが体勢を変える可能性は十分ありますし、なるようになります!!

• r e i

r e i

お産中に仰向けになってる場合もあるんですね😭でも安産だったみたいで何よりです🙌💓あまり心配しすぎないようにします!!コメントありがとうございました❤️

• 6月16日
マイ

助産師さんから雑巾掛けが良いと言われてやってますが、いまだ仰向けです(´⊙ω⊙`)

来週誘発予定ですがどうなることやら…笑

でも分娩直前でクルンと回ることもありますので、まだまだ分かりませんよ〜‼︎

• r e i

r e i

マイさんも同じく仰向けなんですね😭⭐️ほんとくりんとうつ伏せになってほしいですね😭❤️マイさんの安産を心より願っております!頑張ってください!コメントありがとうございました!❤️

• 6月16日