※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

8ヵ月の息子に下の歯がうっすらと生えはじめています。どのようなケアしたら良いか、教えて下さい。

8ヵ月の息子に下の歯がうっすらと生えはじめています。どのようなケアしたら良いか、教えて下さい。

コメント

びー

それぐらいならガーゼで拭く 口の中を触られるのを慣らしておく って歯科衛生士さんに言われました✨

うち6ヶ月で下の歯2本生えたので、もっと遅くていいのに、、と思ってました(;o;)8ヶ月からでうらやましいです。

ケアも色々あるし、悩みますよね(^-^;

• いちご

いちご

ありがとうございます🎵
    今日の、夜からチャレンジしてみます。

• 6月15日
にゃんこ

うちもやっと下が1本生えて来ましたー🙌

コンビのトレーニング用のシリコン歯ブラシを握らせてカミカミさせた後に仕上げ磨きでレノビーゴと言うフッ素を塗りつける程度で磨いています

寝る前にミルクを飲みながら寝落ちしそうな時は歯磨きナップでサッと拭いたりもしますよ

顔とか口を触ると凄く嫌がるので慣れる為に毎日根気よくやっています😵

自分が歯では苦労したので子供には今のうちにできるだけケアしてあげたくて😅

• いちご

いちご

ありがとうございます🎵
    色々、大変だけど、子供のために、頑張ります。
    今まで、アカチャンホンポや、バースデーなど、歯ブラシなど、何を買っていいのか、悩んでたので😔参考になります。ありがとうございます。

• 6月15日