※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子の食事について相談です。離乳食完了期から次は幼児食に移行する流れについて知りたいです。大人と同じものを食べられる時期や幼児食がいつからなのか教えてください。


自分で勉強すればいいことなのでしょうが、教えてください。

今、1歳3ヶ月の男の子がいます。
離乳食完了期です。

これから先は、どのような流れになるのでしょうか??
もう大人と同じものが食べられるのですか?幼児食という言葉も見たことがあるのですが、これはいつ頃ですか?

コメント

はる

3歳ごろまでは薄味がいいそうですよ!離乳食完了して大人と同じものを食べれるようになるまでが幼児食だと思いますよ!

deleted user

一歳半くらいから幼児食ってなんかで見ましたよ!けど、うちは、一歳すぎたら、大人用を薄くしてあげてます!だんだんとソースなしの揚げ物とか挑戦させたり、焼きそばをうすーく味付けしてあげてみたりしてます!徐々に大人の食べ物に近づけていけばいいと思います!

美里

大体1歳4ヶ月頃から大人と同じ物を少しずつ食べてます😄
お味噌汁などは子供の分だけ薄めたり、
魚の干物だったら焼いてほぐした後、
熱湯をかけて塩分落としたり、
ハンバーグなどは焼いた後の味付けは無しだったり...。
1歳半からはよほど味濃い物以外、
それもやめて同じ物です!!
その頃からお子様ランチなどもデビューしました!!
カレーのみ色々スパイス入ってるので、
今も1歳からのカレールーを使用しています😊

ふわり

進め方は子供の成長具合と親の考え方だと思います🤔
うちは固さは大きさはほぼ大人に近いですが、味付けはなしか、してもかなり薄味です👍🏻

ベビーフードを見ても1歳半で終わりがほとんどなので、そこからはもう幼児食なのかなという認識しています🤔