※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
その他の疑問

産後の生理開始について助産師さんからは半年後くらいからと聞いていた…

産後の生理開始について
助産師さんからは半年後くらいからと聞いていたのですが

産後3週間で悪露がほとんど出なくなりナプキンも外そうかと考えていたところ
その一週間後にナプキンに鮮血が、、生理1日目くらいの量でした。便器もほんのり赤くなっていて

その日は1ヶ月検診だったので相談してみたのですが悪露がまだ終わっていないとのことでひとまず様子を見ていたのですが3日経った今も生理のように出血続いています。

生理痛なようなものは無いのですが昨日から子宮がきゅーんとするような痛みがあります‪‪💦‬

ちなみに完母です。完母で1ヶ月程で生理きた方いらっしゃいますか?

コメント

☆☆

三人出産しましたが1ヶ月で生理きましたよ!

  • るか

    るか

    回答ありがとうございます!
    1ヶ月で来ることもあるんですね☺️

    • 6月15日
anko

1ヶ月できました!若いと生理くるの早いよと言われましたよ

  • るか

    るか

    年齢も関係あるんですね!
    生理の可能性大かもです☺️

    • 6月15日
  • anko

    anko

    二十歳なのですね😄私も二十歳で出産して1ヶ月で生理きたので生理かもですね!

    • 6月15日
杏仁豆腐

私は2ヶ月半悪露が出ました!
落ち着いたかなーと思ったらドバッと塊が出たり、タラタラ出血が続いたり…
子宮も授乳中は必ずで、その他でも時々きゅーっとしてました!
痛みが続くようならまた病院に聞いてみると良いかと思います😊

  • るか

    るか

    長く続きましたね‪‪💦‬
    さっきは授乳中にきゅーんとしてました(><)必ずではないんですけども、、
    様子みて判断してみます☺️

    • 6月15日