※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

離乳食の道具について相談です。すり鉢やおろし器は必要でしょうか?冷凍トレーは15ml、25ml、50mlどれがいいですか?

今月から離乳食始める予定です。
離乳食の道具で使ったもの役立ったもの、持ってても使わなかったもの等教えて下さい!

ちなみにハンドブレンダーを持っていますが、少量だと、やっぱりすり鉢は持っておいた方がいいでしょうか?
おろし器も、普段使っているものだとおろし目があらい気がしますが、、別途買い足さなくても大丈夫でしょうか?

あとリッチェルの冷凍トレーを買おうかと思いますが、15ml、25ml、50mlどれがいいですか?

コメント

ママリ

私もブレンダーでと思ったんですが、初めはほんとちょっとだから、100均ですり鉢のセットと裏ごし買いました。
私はおろし器は使ってません…
冷凍トレーは、100均の25mlのを使ってます。

  • うーたん

    うーたん

    やっぱり初めは量が少しだし、ブレンダーよりはすり鉢ですかね^^;
    100均のトレーも使えそうですね!

    • 6月15日
あくるの

白身魚にすり鉢使いました!
ブレンダーでも可みたいですよ。
あと家にあった茶こしで裏ごししてます。
リッチェルのフリージング容器は全て買いました!
今のところ15と25が大活躍です。

  • うーたん

    うーたん

    なるほど!すり鉢ある方が良さそうですね^^
    リッチェルのフリージング買います!

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

週一でストック作ってるのでブレンダーだけで作ってます😊
リッチェルのは15mlと25mlつかってます❣️

  • うーたん

    うーたん

    ブレンダーだけでいけるんですね^ ^
    リッチェルの役立ちそうですね!買いますー✨

    • 6月15日