※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
家事・料理

離乳食で明日初めてかぼちゃチャレンジするつもりなんですが、いつもフ…

離乳食で明日初めてかぼちゃチャレンジするつもりなんですが、いつもフードプロセッサーで離乳食作ってるのですが、かぼちゃは柔らかく茹でたらフードプロセッサーにいれてウイーンってやっちゃっていいのでしょうか?😂それともなにか必要な下ごしらえとかありますか??

コメント

おゆ

かぼちゃは茹でたら柔らかいので、ホークとかマッシャーで、簡単に潰れるかと!
さらに滑らかにするのであれば、茶こしとかでこすと良いかもしれませんね!

• たろママ

たろママ

返信遅れてすみません😭ありがとうございます!教えてもらった通りにやってみました!とても簡単でした😆!

• 6月16日
かりん

かぼちゃやいも類は裏ごししてお湯や出汁でのばすのがいいかと思います!

• たろママ

たろママ

返信遅れてすみません😭ありがとうございます!教えてもらった通り出汁でのばしてみました!上手にできてよかったです!!

• 6月16日
as🌈

かぼちゃは茹でたらフォークですぐにできましたよー!
洗い物少なくて楽でした🤣

• たろママ

たろママ

返信遅れてすみません😭ありがとうございます!本当に柔らかくて簡単でした!!

• 6月16日